リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

『血液』と『リンパ液』(^-^)v

2018-10-25 | ブログ
たまにはね。真面目なブログネタで。
プライベート内容続いたからねぇ(笑)


皆さん♪健康と美容のために~~

【血の流れを良くしましょう】
【リンパの流れを良くしましょう】

↑よく聞くし皆さんもご存知の言葉↑
↑私も仕事柄よくお話する言葉です↑


はい。ここで問題です。(*^▽^*)

【血液】と【リンパ液】
・・全身を1周するのにかかる時間は?

めんどくさい。早く答え教えてって笑
クイズ方式にしなくてもいっか。(^^;)

(答え)血液→【40秒】早っ!
(答え)リンパ液→【12時間】遅っ!


【血液】は・・
酸素や栄養を運ぶ
生命活動に不可欠なものですから
素早く全身をまわる必要あるので
全身を40秒で1周します。

心臓がポンプ役になって
血液を全身にまわる様にしています


【リンパ液】は・・・
不要なもの老廃物を回収する
家庭で言えば下水道的な役割←大切。
半日かけて全身ゆっくり回ります

もともと速度が遅いので
途中で停滞しやすくなる事も~(((^^;)

筋肉を動かす事でリンパ液は動きます
マッサージ手技でも動きます


【リンパオイルマッサージ】は

【12時間】というところを短縮して
【手技】で早く体から老廃物を排泄
・・それをお手伝いする施術です(^.^)

いらないものはなるべく早く
体から排泄した方がいいですもんね♪


その老廃物のほぼ【95%】は・・
【尿+便+生理】で排泄されます。

たがら。便秘や生理不順は大敵なの。
トイレを我慢も。大敵なのですょ~

排泄を良くして~~
健やかな若々しい体調に戻しましょう


↓こんな症状の時はリンパ停滞気味↓

◎体の疲れが取れない
◎むくみ冷えでツラい
◎風邪を引きやすい
◎どっかで打った黒血が消えにくい
◎痩せにくい&太りやすい etc・・

運動をする時間がない方や
運動が苦手な方にもオススメです(^.^)

【リンパオイルマッサージ】で
『停滞リンパ液』を流しましょう!!

♪ヽ(´▽`)/o(^-^o)(o^-^)o♪ヽ(´▽`)/



↓足ツボ付きは更に!排泄力UP(^O^)↓

◎全身リンパロング70分¥8500
◎更にスッキリ足ツボ付100分¥10500


~~リフレッシュサロン繭(まゆ)~~

【営業】10時~20時30分
【定休】不定休
【ご予約専用電話】052-703-4607
【ショートmail予約】090-1478-1454