リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

これは?なになに?

2022-11-12 | ブログ
スーパーに並んでる
食材なんですけど~
これ↓何か?おわかりになりますか?



ん??
生姜かなって思いますよね。

私も、そう思った・・・

実は『キクイモ』
芋なんですって~!\(◎o◎)/



生でも食べれて
シャキシャキして美味しいです。

太る元の『デンプン』は
あまり含まれてないので
ダイエットにもおすすめだとか。

あと『カリウム』も豊富で
この時期に起きやすい
むくみ予防や
筋肉の痙攣(けいれん)予防にも
よいらしいです。



それと『キクイモ』の
最大のよいところは

栄養素『イヌリン』っていうのが
断トツに多くって

これは別名『天然のインシュリン』
とも言われている栄養素だそうです。

↓薬より食べ物の方が安心じゃの~↓


血糖値の異常をおさえて
糖尿病ケアに良い影響を
与えるみたいです。

糖尿病予備軍にいる
黄色信号の方にも
体質改善の食材の1つとして
オススメみたいですよ~。(^з^)-☆


私達は糖尿病予備軍では
ないんですが
体質改善目的で
見つけたら食べてます。p(^-^)qp(^-^)q

細切りにしてサラダにしたり
味噌汁の具として食べてまーす♪

ぜひ『キクイモ』に出会ったら
お試しあれ~~♪(*^.^*)♪


~リフレッシュサロン繭(まゆ)~

【営業】10時~20時30分
【定休】不定休

【ご予約専用電話】052-703-4607
【ショートmail予約】090-1478-1454

↓ネット予約&空き時間【エキテン】↓


【西友高針店から西へ徒歩3分】
名東区牧の里1-707
メゾンドアーカンシェール1-D号