リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

【学び】は続きます。(^^)v

2018-06-23 | ブログ
ずっと。学びたいと思ってた。
・・『頭のマッサージ』((o(^∇^)o))

ある講座を。紹介して頂きまして
行ってきました♪(#^.^#)♪

↓↓美容整体ヘッドマッサージ♪↓↓

まゆサロンのお客様からも
ご要望が多い『頭や首のマッサージ』

更に『お顔のリフトUP』効果も有り♪

モデルになって。体感しましたが
『頭スッキリ!顔スッキリ!』
自分自身で実感しました♪(#^.^#)

↓頭の筋肉が。お顔を引っ張ってる↓

『気疲れ』『人疲れ』には・・
・・『頭や首マッサージ』オススメ♪

もう少し練習して~(^^)v
7月初から新たにスタートできる様に
しますのでお楽しみにしてて下さい

それと。講師の先生は・・?

セラピスト歴20年位の男性の先生で
たぶん?私と同じ年くらいかな?

物腰が柔らかい。優しい口調で
手技理論共にわかりやすかった。(^^)

質問ババァの私にも嫌な顔せず~(笑)

先生の肩書きが『産業カウンセラー』
初めて知ったょ。この仕事↑↑↑↑

働く人達の精神的な面のサポート♪
会社の中での人間関係のアドバイス

例えば・・
嫌いな上司が原因で体調不良としても
上司を移動させたり消す事は出来ず笑

その上司の対処法をその従業員さんと
一緒に考えてあげるみたいな事や・・

新型うつや精神病予防の対策など・・
個々に合ったストレス解消法など・・

実際に定期的に。企業に出向いて
整体とお悩み相談を行うそうです

心身ケア『施術+カウンセリング』
↑私も今サロンでやってる事(^^)↑

『産業カウンター』という仕事。
・・ちょっと興味津々です(#^.^#)