8月3日
和歌山県有田川へ報知全国大会に向けて下見入りしました。
有田川は、過去に二回いってますが・・・・
釣りをしたのは、数時間で、ほとんど、記憶が・・・・
今回は、会場が苦手な益田川ではないので、気合が入ります。
下見、初日は、シマノのロッド企画のお方と、ロッドテストをかねながらの下見。
初日は、雨で、少し濁りがある状況で、最初に入ったポイントは苦戦で、少しづつ、
ペースがあがって行く、釣れ具合でした。
下見二日目は、こんな場所でもやりました。
ココは、パラバイスって感じの釣り場
ただし、崖を降りて、汗ダク・・・大淵を胸まで、つかり、岩盤大岩を登ったり、下ったりのポイント。
こんなポイントも、
こんなポイントも・・・ほとんど、貸切で下見ができました。
はじめから、キレイな有田の鮎がジャカジャカ掛かります。
思わず下見を忘れてしまいそうな、気分のいい釣りでした。
二日間の下見の感じからして、結構いけそうな予感です。2、3時間も釣ればこのくらいは、釣れちゃいます。
今年の報知は、チャンスかな下見で、こんなに、釣れる報知は、初めてな感じ。
一日つったら、50匹は、普通に行ける感じです。場所によっては、時速10匹くらい掛かっちゃうポイントもあります。
泳がせなくても、釣れるし。掛かるのは、岩盤、大石、瀬って感じ。
ハリは、掛かりどころこそ、口周りが多いですが、結構、ヤナギの掛かりが良い感じで、バレも全くなく、ヤナギオンリーで行く作戦をたてました。
とにかく、今年は、苦手な益田川ではないので、がんばってみよう!。