松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

岩洞湖!初氷上釣り!

2020年02月22日 | ワカサギ釣行記2020

2月19日。

いよいよ、岩洞湖の氷上へin!!

強力助っ人!!(蝦名和加子さん)&取材陣の釣り東北社長らと・・・

勝手がわからない岩洞湖を案内してもらう。

ポイントに到着
いくつか、穴開け・・・・
何度も、魚探を入れ直して!!いったりきたり・・・

だいたい、絞り込みのトライアングルゾーンで、
テントを設営
プロックスのテントをお借りして!!


水深は24メートル。
このくらいの深さでビビるマツカツではないですが、
良く考えてみると、ボートでは、神流湖の30メーター、西湖の40メーター、ドーム船で、野尻の20メーター後半などは経験していますが・・・

穴釣りでは、過去、最深の深さのような気がします。

浅場も好きで深場も好きですが・・・意外と、なぜか、個人的に10~13メートルくらいの水深が一番好きでないんです。苦手と言いますか、中途半端で、浅くも、深くもないので・・・どっちつかずで・・・
なので、24メートルは好き!

魚は少し浮き気味で、最初から、ポツポツ釣れてきます。
サイズが良いので、深さもあるし、面白い釣りです。
赤城のフカンドで釣ってる気分!!

昼すぎになり、少し、魚影薄くなりましたが・・・
初めての釣り場だけに、仕掛けや釣り方を探りながらの釣りです。


どんな風に探っていったかは、しばし、雑誌の発売まで、お待ちを!!
だいぶ、先ですが・・・来期の穴本!でお楽しみに!


そこそこ、最低ライン以上の釣りはできて、一安心したので!!
蝦ちゃんテントをちょこっと、覗きに・・・・
一人で、テントで、マイゲーム!!を楽しんでる


それにしても、魚は、太っていて、コンディションは良い魚です。
釣りあげてきて、穴からドーン!!で出てくると、思わず笑っちゃいます。


6時間ほど実釣で、200匹越えにして、フィニッシュ!しました。
まだ、まだ、やりたい感じですが、本日、群馬に帰らなければならないので・・・・


後ろ髪を引かれる思いで・・・撤収~。
行きはよいよい・・・帰りは、・・・心臓やぶりの坂!!


レストハウスに戻り!!ご一緒した、みなさんと食事です。



おすすめって事で、行者ニンニクラーメン!!をチョイス!

まいうー!!想像よりはるかに、うまかった。

蝦ちゃんは、カツカレーラーメン!?

これも、うまいそうな!!

〆にデザートも!


そして、岩洞湖とは、お別れの時間!

おっと、レストハウスの玄関口に!!

デカイ水槽はやっぱいいな!!
やっぱ、そこかよー!!水族館


取材のお仕事の釣りとはいえ。岩洞湖!面白かったです。

↑この写真は、今回、助っ人してくださった蝦ちゃんが撮ってくれたもの!!
マツカツがよっこらしょ!!での帰り道!!
綺麗な写真!!です。

現地でお世話になった皆さま、ありがとうございました。
わざわざ、岩洞湖まで会いにきてくださった方や、盛岡駅まで会いに来てくれた方や、お土産までもらってしまって・・・ほんと、うれしい限りの、良い思い出の釣行になりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡イン!岩洞湖へ! | トップ | 鮎竿展示受注会初日終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2020」カテゴリの最新記事