松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

のんびり上野村へ。神流川釣行

2024年07月16日 | 鮎釣行記2024

 

7月15日。

しかし、良く降る雨!!

烏川みたら、少し濁ってる。ので。

上野のライブカメラを!・・・平気そうだ!

試し釣り以来、行ってなかった上野村へ。

 

11時過ぎに到着。

幸い、雨がやんで、少し日も差し!!暖かくなってきた感じ。

着替えて・・・・・

12時15分前くらい~釣り開始

 

入川場所、

トロに見え鮎多数

いきなり、はまる!掛からんねー!!

腕におぼれて・・・・見える鮎!釣れると思ったら・・・・釣れる鮎もいるけど、釣れんやつもいる。

見せ鮎とわかっちゃいるけど、ついつい粘る。

だいたい、車を置いた前から釣れるのは・・・・解禁当初くらいですね。

 

素直に、移動。

波立ちに入れたら、すぐ掛かる。

だんだん、釣り下りで攻める!!

青藻もだいぶ消えたし、気にならないレベルになりしたね。

垢の状態も良いし、石色も良い!

食みあとも、たくさんありますね。

そこまで、黄色くないけど、ボツボツ掛かって行く!!

サイズも、良いのがいるし、ペースも悪くない。

5時間ほどやって、ちょうど30匹。と良く釣れました!!

天気がもっと良くて、歩ければ、かなり釣れそうですね!!。

(タックル)

ロッド・シマノ・プロセレクトSC85ND

仕掛け・マスターフロロⅡ0,2号→メタビート005号

ハリ・つりピット!オリジナル2本ヤナギ、緑ラベル8号、黒ラベル9号のみ

常時、ワンタッチV背バリ使用。

 

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏川。倉渕地区調査放流場所... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2024」カテゴリの最新記事