松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

西湖!!腹パン!ワカ!

2020年04月09日 | ワカサギ釣行記2020


4月6日

西湖へいってきました。

夜中に出て、河口湖付近で、深夜到着し、仮眠

寝坊。目がさめたら、午前6時。


浜の家さんから、ポイント聞いて・・・・
40メートルの深場はデカイが、浅場は中型とのこと。

大人の事情で、浅場へ。

午前8時近くに釣り開始。
浅場といっても、17メートル。

そこそこ深いです。

タックルは、レイクマスターCT-Tに、右竿は、エクスペック・スパークモンスター、左は、カミソリバーサタイル。オモリは9グラムでスタート。


L005Sスパークモンスターがグンニャリ!

はじめから、コツコツ釣れる。底付近で活性高し。


そのうち、連掛けモード
マックス、8本バリに7点掛け!!




天気は良く、風も穏やかな時間も多かったです。


風が出て、日中は、揺れ揺れの時もありましたが、西湖では、さざ波レベルか!!

本日は、いろいろなメーカーの竿や、ハンドメイド穂先なども比較チェック。
オモリも変えたり、のんびりな釣り。

オマツリ多発で、結構、仕掛けいじりが忙しかったですが、



魚は、流石に西湖。
この時期でもコンディションはサイコー!!

半端ない腹パン。魚体はぬめぬめで、まさにうまそう!!

もちろん、ゲストのお姫様も登場。

2匹掛かったけど、1匹は船べりで、落とした。


午後に今日一の群れもきて・・・


最終釣果は614匹。

今度は、姫ますも、ちゃんと狙うかな!?

西湖はやっぱ、いいね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵の落とし物 | トップ | スペシャル競SC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2020」カテゴリの最新記事