九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1442|八丁堀『長崎菜館』にお邪魔。島原のやきそば・皿うどんがそこそこすぎたので、当店の皿うどんを食べに来ましたが、ボリュームも味もこっちが段違いです!

2019-10-14 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
久々のオフィス勤務です。どうも島原で食

べた焼きそば・太麺皿うどんに納得がいか

ず、八丁堀の『長崎菜館』さんにお邪魔す

ることにしました。過去記事によれば11カ

月ぶりのようです。大変ご無沙汰いたしま

した!東京メトロ日比谷線八丁堀駅から地

上に出ると八丁堀駅交差点で、宝町方面に

5~6分歩くと桜橋交差点があり、右に曲が

って10秒で到着です。

(10月3日(木))

【Photo by arrows Be F-05J】



え~っ!?12:30で店頭待ち行列無しって

大丈夫ですかね?また消費税の絡みで少

し値上げ
らしいですが、当方は全然かまい

ませんです!


少しだけ店内立ち待ちですが、いつもどお

り席に着く前の発注です。

「ご注文は?」

皿うどん@930円をお願いします!」

「席があくまで少々お待ちくださいね!」

「はいっ!」



座って間もなく皿うどんが堂々のビジュア

ルで到着です!



最初元味で頂いて、途中からお酢を超たっ

ぷり掛けて和からしをのせて、
大変おいし

く頂きました!


お勘定の時に、お姉さまと会話。

「おととい島原のお店で皿うどん類を食べ

てきたけど、やっぱりこっちの方がうまい

わ!」

「ま~、そうですか~!うれしいです~!!」


現地の麺店よりこちらの方がボリューム・

味とも段違いで満足できました!ごちそう

さまです、また今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 我が心の右翼/JA343J/長崎... | トップ | |M1443|東京駅八重洲地下街“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事