九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2321|がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&冷奴&イカ天ぷらで開始し、サンらーめんの焼豚増し(シビカラ味変)で決めてみました!

2023-01-08 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもせん)
本日は、巣鴨の西友で年末の掃除用品のお買物です。

がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』さんで

昼食をいただいてからお買物に行くことにしました。

本日は“身体の芯から温まる料理が食べたい!”とい

う気分です。巣鴨駅南口から千石方面へ右側の歩道

を7~8分で到着です。

(12月28日(水))

【Photo by FUJIFILM X100F】



先々週お邪魔した時にメニューがかなり変わってい

たので、



レモンサワー@380円を頂きながらどれどれ・・



“冷奴@380円”と書いてあるのは、以前の中華風冷

でした。おいしさは変わりません!



“イカ天ぷら@640円”と書いてあるのは、以前のサ

クフワいか揚げ
でした。わさびマヨネーズが胡椒塩

に変わりましたが、衣サクサク・ミーコリプルの食

は変わりません!



固形入りラー油君、花椒君、もう少し後で必ず使う

からちょっと待っててね。


締めの麺は身体の芯から温まるヤツにしよう・・

「すみません、サンらーめん@760円をお願いしま

す!」

「は~い!」

「あと焼豚トッピングとかできますかね?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、それでお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!ロースチャーシ

ューがでかっ!
通常の酸辣湯麵は“豚・タケノコ・

シイタケ・卵のあんかけがかかった酸っぱ・辛い麺”

のイメージですが、当店のサンらーめんはとろみ餡

のないすっきりタイプで、酸っぱ・辛いスープと麺

をシンプルに楽しめます!




値段を確認しないでお願いしましたが、焼豚3枚増

しは+300円
のようです!元味でかなり酸っぱ・辛

い味ですが、そこに固形入りラー油と花椒をたっぷ

りかけたシビカラ味変
で頂きました!身体の芯から

温もりました。



しびれた舌をウーロン寒天の練乳掛けで鎮めます。

大満足・大満腹で、ごちそうさまです、また来年!


**純野のつぶやき**

少し前から純野は、スマホに“dヘルスケア”のアプ

を入れております。万歩計の機能があるうえdポ

イントクラブ
と連携させると、一定歩数歩いただけ

でdポイントがたまる優れもの
です!本日は、巣鴨

までは都営三田線を使いましたが、巣鴨駅⇒がもせ

ん『薫KAORU』⇒巣鴨地蔵通り経由で自宅まで戻

って6000歩でした。これからも歩数とポイントを

稼がせていただきます!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« 新富町『カレー名人』に久々... | トップ | |M2322|巣鴨地蔵通りの庚申塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもせん)」カテゴリの最新記事