九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1774|新富橋『掃部介(かもんのすけ)』に久々のお邪魔。“チャー・ツケ・野菜”をはじめ元味で、途中からダブラー味変で辛旨くいただきました!

2021-02-17 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
オフィスを出て新富橋の交差点を北に1分くら

いで左にある『掃部介(かもんのすけ)』

んに向かいました。12:30で店頭行列なしで入

店。入り口は換気のため開けっ放しで少し寒い

ですが、純野的“セイフハウス”(=馴染みでコ

ロナクラスター発生ナシの安心できる飲食店)

でございます。

(2月8日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


過去記事によれば5か月ぶりの訪問のようで、

大変ご無沙汰いたしました。

「すみません、醤油つけ麺のチャーシュートッ

ピングでお願いします!」

チャーシューつけ麺@900円でいいですか?」

「あ~、それでいいです!あと野菜はまだあり

ますかね?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ野菜入り@100円で!」

「は~い!“チャー・ツケ・野菜”ひとつね~!」

く~っ、久々の昭和のコールにしびれる~!



すばらしいビジュアルで到着です!野菜はキャ

ベツ、ゴボウ、ニンジン、シイタケなどの煮込

がもりもりです!



ガシプル系コシの中太ちじれ麺が輝いてますね。

並盛りで他店の大盛り分はあります。



焼き豚はバラ焼き豚で、増して都合10枚は入れ

てくれます。最初元味でいただいて、途中から

豆板醤・ラー油をかけまわした“ダブラー味変”

で大変辛旨くいただきました!

「すみません、食べ終わったどんぶりはカウン

ターの上に置くんだったっけ?」

「いえ、そのままでいいですよ!」

「久しぶりに来たんで片づけ方も忘れちゃった!」

「また、どうぞ~!」

ごちそうさまです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1773|ウチ食べしま専科:残... | トップ | |M1775|高島平駅西口『麺一亭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事