九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

巣鴨地蔵通り入口から庚申塚交差点の中間くらいの『はち八』に家内と初めてお邪魔。生ビ&するめイカバター&メガねぎたこ焼きで開始し、明石焼きを味わい、豚平焼&ねぎ焼をシェアして大満足・大満腹!

2023-11-02 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもにし)
本日は家内も外出がないようなので、巣鴨地蔵通り

の『はち八』
さんに歩いてお邪魔することにしまし

た。

(10月22日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



『はち八』さんは大塚駅南口を本店として、最盛期

には千石店・駒込店・巣鴨地蔵通り店の四店
まで拡

大していたんですが、コロナの影響で、

*本店はお昼は営業なし

*駒込店と千石店は閉店


となったため、お昼やっているのはこちらのお店だ

けとなった次第です。さて、それでは、



生ビ@620円×二杯で乾杯~!



するめイカバター@530円がプルコリでうまっ!



待ち時間はかかりましたが、久々のメガネギたこ焼

き8ケ
@860円が素晴らしいビジュアルで到着です!

「アッツアツだから、すぐに口に放り込むと火傷す

るからね!」


と言ったときにはせっかちな家内は一個目を丸のま

かじったので、すでに口の中を火傷しております

が・・



少し時間を置いた方が良いと思われたので、明石焼

@880円を作ってもらって時間を稼ぎますが、



家内は到着した瞬間に、



明石焼をつゆにつけて口に放り込んで

「アッツイ・アッツイ!」

言っております!性格だから仕方ないですね・・


メインディッシュは、



豚平焼@740円と



ねぎ焼980円を二人でシェアしていただきました。

二つとも元味がしっかりしていたので、出てきた

ままの味つけ
で大変おいしく頂きました。特に

ぎ焼きの方はトロトロの牛すじがたっぷり入った

絶品でした!
家内も口の中をやけどした以外は大

喜びでした!ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2546|がもせん(巣鴨と千石... | トップ | |M2547|巣鴨地蔵通りの庚申塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもにし)」カテゴリの最新記事