九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2135|赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&キクラゲ&ホウレンソウのお浸しで開始し、冷し味噌ラーメンをハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しで頂きました!〔付:苦渋の決断・・〕

2022-06-10 00:00:00 | 救麺センター:赤羽駅周辺
赤羽駅西側の『イトーヨーカドー』でTシャツを2枚

購入。お昼は赤羽一番街『ひむろ』さんで頂きます。

(5月29日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】


気合が入って開店の11:15の10分前から店頭に並び

ましたがアッツ~!



昨日土曜日の血液検査に合わせて、1か月間昼アル

禁止
で頑張ってまいりました。本日はよく頑張った

自分へのご褒美で、レモンサワー@400円で乾杯~!



キクラゲ@250円はわさび醤油でうまっ!



ホウレンソウのお浸し@250円には、板場のお兄ち

ゃんがキクラゲの皿を持ってくるときに1枚落とし

たのでこっちに2枚も付けてくれてありがとう!



締めの麺の発注です。

「すみません、冷し味噌ラーメン@800円にハーフ

焼豚2枚
@120円、白ねぎ@100円、ニラ@30円のト

ッピングでお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!しばらく眺めて

いたい感じですね・・



自家製ラー油が掛けられた白ねぎ山の下にはたっぷ

りもやし
がありまして、デフォルトでメンマ・わか

などが隠れています。麺が氷水で締めてあるので

キンキンに冷たくて剛強なコシでございます!途中

からお酢と唐辛子粉をたっぷりかけた“サンラー味

変”
でたいへん美味しく頂きました。ごちそうさま

です、また今度!


**純野のつぶやき**

結構長く通ってコロナ感染で休業となったあと、何

度か様子を見に来た赤羽駅南口東側の『とんや』さ

ですが、



日曜日とはいえ休業日・営業時間の掲示が全くなし

ではちょっと無理かな・・
申し訳ありませんが『と

んや』さんの記事を“救麺センター:閉店&麺類中

止&行かなくなった店情報”のカテゴリー
に移動さ

せます。苦渋の決断です。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのねぎ増し>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2134|水道橋『ぽっぽっ屋本... | トップ | |M2154|新富町『カレー名人』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:赤羽駅周辺」カテゴリの最新記事