九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2134|水道橋『ぽっぽっ屋本店』にお邪魔。油めん(肉増し、全卵のせ)の野菜・玉ねぎ・旨み脂・ニンニク多めをサン・ダブラー味変で味わって@160円とはこれいかに!?〔付:角の右の店は・・〕

2022-06-09 12:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
神保町のクリニックで採血のあとお薬の処方を頂き

ます。近くの『ココカラファイン』でお薬を出して

もらったら本日は天気も良く、久々に水道橋『ぽっ

ぽっ屋本店』
にお邪魔することにしました。都営三

田線からなら水道橋駅で地上に出て交差点を渡り、

JR水道橋駅東口改札の向こうを右折。1分くらい行

った変形五叉路を左斜めに30秒で到着です!

(5月28日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



過去記事によれば8か月ぶりのようです。大変ご無

沙汰いたしました!11:00ピッタリに来たらちょう

ど板場のお兄ちゃんが店札を“営業中”にしたところ

でした。



「すみません、ポイントカードが満杯なんで、これ

で油めんをお願いします!」

「は~い!」

「あと焼豚4枚増し@160円にしてもらって卵は全

にしてもらえますか?天辺に乗せちゃって構いま

せんので!」

「は~い!」

以前と同じ中国系メガネ太マッチョのお兄ちゃん

パツキン・ピアスのスリム兄ちゃんのコンビがあい

かわらず元気そうです!


提供直前の儀式です。

「トッピングはどうしますか?」

野菜・玉ねぎ・旨み脂・ニンニク多めでお願いし

ます!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!全卵は脂山の下

にあります。



トッピングのもやし・野菜をある程度こなしてその

下から麺を手繰りだすと、天辺の全卵が割れて旨み

脂と合体してジュルジュル
でございます!途中から

お酢を掛けまわしてラー油・唐辛子粉をバンバン振

りまいた“サン・ダブラー味変”
でコク辛旨く頂きま

した!本日は肉増し4pの@160円だけで完食です!

そろそろ冷やしとかやるのかな?」

「やるかやらないか、まだ決まってないんですよ~!」

「それじゃぁ、また見に来ます!」

「おまちしてま~す!」

ごちそうさまです、また今度!

<冷製豚しゃぶサラダ麺がうまかった時の記事>


**純野のつぶやき**

『ぽっぽっ屋本店』を過ぎた角の右に『〇〇』とい

う和風居酒屋
がありますが、板場が調理白衣のまま

店頭でタバコを吸い、灰を店頭に爪はじきして落と

し、掃除もせずに店内に戻っていきました。
こうい

う店員がいる店はウォータービジネスとしてNGです。

どうぞ、お気を付けて!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのねぎ増し>

コメント    この記事についてブログを書く
« わが心の右翼:ANA255便が純... | トップ | |M2135|赤羽一番街『ひむろ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事