九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1565|新富町『タスク』にお邪魔。きのこと小海老のペペロンチーノ(麺大盛り)のソースはパンでこさぎ取って一滴も残しません!〔付:ランチタイムと変な客・・〕

2020-04-06 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
振り返れば、もう一か月も来ていませんで

した。新富町『トラットリア・ドゥ・タス

ク』
さんにお邪魔します。

(3月27日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


お~、フロアの白髪・白髭の紳士も、厨房

のママも元気そうですね。今日はきのこと

小海老のペペロンチーノ
@950円にしてみ

ます。麺大盛り(無料)にパン@50円

付けてもらうのがルーチンになりました。



ミニサラダを食べるの儀を執り行っており

ますと、



素晴らしいビジュアルでパスタ&パンが到

着です!一度元味でいただいて、



粉チーズとピカンテオイルをたっぷりかけ

た“チーズ山赤マグマ噴流型”の味変
を楽し

みました!フロアの白髭の紳士さん、粉チ

ーズの追加ありがとうございます!のこり

ソースはパンでこさぎ取って、一滴も残し

ません!ごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

1)2月の店頭張り紙では「月曜日はランチ

休み」だったですが、本日の張り紙では、

「2月~10月の第1月曜日はランチ休み」


と、大分緩和されたようです。またお邪魔

したいな~、でも、出張が多いからなかな

か来れないな~・・

2)13時過ぎていたので席は十分空いていま

したが、食事の途中で入ってきた若い衆二

人組の挙動がはっきり言って変!


▼おそらく初めて来たらしい二人なのに、

 「席を二つ付けて4人席にしてくれ」

 とかわがまま言って、白髭のお父さんも

 ムッとしていましたね。断っていました

 が・・

▼メニューも見ないで

 「〇〇パスタはないの?」

 とか言って、“なんだ、こいつら!”白髭

 のお父さんもあきれてメニューブックを

 ぽんとテーブルに置いて向こうに行っち

 ゃうし・・

▼白髭のお父さんが麺の大盛り無料を説明

 した時には〝普通盛り”と言っていたのに

 厨房の方に行こうとすると

 「やっぱり大盛りにして!コーヒーもく

 ださい!」

 とか、オーダー手順も知らんのかなこい

 つら・・

▼予想した通り、二人のあんちゃんたちは

 到着したパスタを放置して味とかに全く

 関係ない仕事の話をして、無駄に時間を

 かけながらて食べていました。ここは、

 出来立てのパスタをおいしく食べる店な

 んだから、そのつもりがないのなら、普

 通のスパゲッティー&コーヒーを楽しめ

 る『中央区役所グリル』とかの方がいい

 と思いますよ~、安いし!
来る店を間違

 えてますね、この二人は・・

3~4月のフレッシュマンや転勤族が多くな

るころの症状ですかね・・今年は患者がは

やめにでてきたようです・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 我が心の右翼/羽田→鹿児島、... | トップ | 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事