九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2360|新富町『タスク』で食事会。アンティパストミスト→イワシの酢漬けのピザ→小柱とカラスミのパスタ→四万十ポークのグリル→ティラミスwithカフェオレまで大満足・大満腹でした!

2023-03-03 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
2023年も出張の多い生活が続いています。今年に

入って自分の2月の誕生会をどうしようかと家内・

娘に聞いたらば、

「イタリアンの『タスク』で!支払いはパパで!」

ということになりました。数日前から娘が胃痛にな

りましたが、

「調子を整えて絶対行く!」

ということで、予約通り、家族三人で新富町『トラ

ットリア・ドゥ・タスク』
さんへお邪魔。

(2月18日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



オリジナルの折り畳みナプキンがお出迎え!



さすがに娘はアルコールドリンクは無理なので、



純野:ハートランド生ビ

家内:イタリアン発泡ワインのプロセッコ

娘はリンゴジュース
で、

「乾杯~!お誕生日おめでとう!」



アンティパストミストです。真ん中下から時計周り



*大き目のプチトマトとモッツァレラのカプレーゼ

 にシンコの酢締めをのせて(×2)

*ゆでブロッコリー

*子持ちワカサギの南蛮漬け

*イタリアンサラミ

*生ハム(プロッシュット)

*牛肉ソーセージのスライス

*タラすり身のクリーミー仕立てをパンにのせて

*ゆでた菜の花

*ヒラメの昆布締めのカルパッチョ


中央に緑色野菜がドーンとのった十一品盛り!全部

美味しいです!



焼きたてのふっくらハーブパンとパキパキのグリッ

シーニ
オリーブオイルにディップしながらいただ

きます!純野だけ、

「すみません、メロー小鶴の水割りをお願いします!」

「は~い!」

薩摩本格焼酎でイタリアンを頂く至福のひと時です!



イーストなしの生地で作ったパリッパリのピザに脂

ノリノリ酢締めイワシのトッピング
でございます!



1ピースはピカンテ・オイルで、もう1ピースはハバ

ネロソース(マリーシャープス)の大辛
でコク辛旨

くパリッと頂きました!



小柱とカラスミの生パスタでございます!

⇒直径1.5㎝以上のでっかい小柱がゴロゴロ!

⇒カラスミはスライスと摺りおろしがたっぷり!


娘は胃が痛いはずなのに、目をつぶって陶然と味わ

っております!



四万十ポークのトマトソース・チーズ焼き2pも、

うまいとしか言いようがなく、家族もニコニコです!


締めのドルチェはシンプルに



ティラミス&イチゴを出してくれました!全員大喜びです!



純野はカフェオレ、家内はホットコーヒー、娘はミ

ルクティー
で本日の食事会を締めました。お店のマ

マと佐藤代表が店頭まで見送りに来てくれて、バレ

ンタインチョコまでもらって恐縮です!今度は5月

の娘の誕生会で多分お邪魔するでしょう!
ごちそう

さまです、また一生懸命働いて予算を寄せておかな

ければ・・


**純野のつぶやき**

今回も、WEBページで公開のメニューでなくて、

「おまかせ料理をだいたい5000円くらいで、ドリ

ンクや食後のコーヒー・紅茶は別会計でおねがいし

ます!」

「は~い!」


というザックリした事前予約でお願いして、一人@

7000円くらいの食事会
となりました!アラカルト

よりはコースの方がタスクの神髄<築地仕込みの海

鮮イタリアン>を味わえる
のでお勧めです!

<『トラットリア・ドゥ・タスク』のWEBページ>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2359|新板橋『光MITU』にお... | トップ | |M2361|ウチ食べしま専科:館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事