九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1765|ウチ食べしま専科:終日の在宅勤務です。昼は“讃岐風カレーうどん”を、夜は“ズワイ蟹のトマトクリーム(カニ肉増し・増し)のリングイネ”を、大変おいしく頂きました!

2021-02-06 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
本日は都合で終日在宅勤務となりました。昼食・

夕食はあまりもの大会ですが、なかなかの食事

がいただけました。

(1月28日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


<昼食:讃岐風カレーうどん>



残っていた『亀城庵』の“讃岐二膳うどん並切麺”

昨夜の残り“『S&B』フォンドボーのビーフ

カレー”
を家内が合わせてくれました!



だしつゆを入れないで、ゆでて湯切りしたうど

んに直接カレーをかけるのが讃岐風!
香川では

「つゆ入れて!」とお願いした時だけ全国と同

じカレーうどんとなります。本日は青ネギとパ

ルメザンチーズをかけて
大変おいしく頂きまし

た!


<夕食:ズワイ蟹のトマトクリーム(カニ肉増

し・増し)のリングイネ>




余っていた“ダル・クオーレのリングイネ”に家

内が買い置きしていた『日清製粉』の“青の洞

窟 ズワイ蟹のトマトクリーム”
を合わせてくれ

ました!



モズクは青ネギ・ポン酢で、



紅ズワイガニのほぐし身は、



ドリップしたカニ汁大根とツナのサラダにか

けまわしてカニ風味増強し、



カニ肉本体リングイネにトッピングしてカニ

肉増強し、名付けて“ズワイ蟹のトマトクリー

ム(カニ肉増し・増し)のリングイネ”
にして

大変おいしく頂きました!


余り物でこれだけおいしく仕上げてくれた家内

に感謝・感謝!ごちそうさまです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1764|新富町『タスク』にお... | トップ | ウチ食べしま専科:在宅勤務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事