九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2251|大塚駅ビルatre内の『北国とミルク』に初めてお邪魔。プレミアムモルツ・香るエールで乾杯して、前菜/週替わりペペ&海の幸のグラタンパスタ/プリン&ソフトでもう食べられないよう~!

2022-10-08 00:00:00 | 救麺センター:大塚駅南口エリア
本日は純野は休暇を頂いております。自宅から大塚

駅まで、家内と腹を減らして歩いてきたのに『天王

寺はち八』は平日15時からの営業に変わっていた~!

残念。ベトナム料理の『カム・オン・フォー』も開

いていましたが、家内が、

「大塚駅ビルatre内の『パパ・ミラノ』が別の店に

なっているらしいよ!」


とのことなので、いってみましょう!

(9月26日(月))

【Photo by FUJIFILM X100F】



『北国とミルク』という店名のようです!



たとえフロアさんがお冷やを出してきたとしても、



のどが渇いた家内とプレミアムモルツ・香るエール

@580円×二杯で乾杯~!値段の割にちょっとグラス

がちいさいかな・・



ただオリーブの盛合せ@390円も彩野菜のピクルス

390円もうま~い!



北海道とうもろこしのゼッポリーネ@390円はピザ生

地に粒コーンを混ぜて揚げたアッツアツのヤツが8ケ


も入ってこの値段は合格~!


さぁ、パスタの注文です!

*家内は週替わりパスタ(シラスペペロンチーノ)

 @1080円

*純野は海の幸と濃厚クリームのぐらたんパスタ@

 1680円


をおねがいしました。ランチにはスープとドリンク

がついております。



純野だけクラフトレモンサワー@580円をいただき

ます!こちらは量がガッツリあるので、こっちで攻

めてもよかったかな・・



濃厚なコーンクリーミースープを頂いておりますと、



シラスペペロンチーノが素晴らしいビジュアルで到

着!家内から少し分けてもらいましたが、全粒粉の

平打ち手もみ生パスタ
が独特の食感でうまっ!



海の幸と濃厚クリームのぐらたんパスタはすごいこ

とになってますね!一人できていたら、これだけ食

べてアウトでしょうね!これは想像ですが、

*まん丸フランスパンの上をフタ状に切り取って

*中身のパンを大きめにカットしてオーブンでカリ

 ッカリに焼いて

*フタの内側にチーズを塗って

*クリームとチーズとシーフード・ジャガイモを仕

 込んで

*丸パンの中に平打ち生パスタを収めてチーズとシ

 ーフードでフタをしてオーブン焼き


にしてありますので、濃厚さとボリュームが半端な

いです!



食後は二人ともアイスコーヒーにしてもらって、



自家製カスタード焼きプリン@680円と



北海道ミルクの濃厚ソフト@480円を二人でシェア

していただきました!うま~い、でも、お腹いっぱ

いでもう食べられないよ~!JREポイントを付けて

もらって楽天カードで決済
して、ごちそうさまです、

また今度!


**純野のつぶやき**

お勘定が終わって店内を見渡したら女性客が9割以

ですね。男一人じゃランチタイムは来にくいかな・・

でも、前菜からパスタからドルチェまで全部美味し

かったしな~・・ぶつぶつ・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<長崎“ハウステンボス”のポーセリンミュージアム>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2250|赤羽一番街『来来軒』... | トップ | |M2252|赤羽一番街『ひむろ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:大塚駅南口エリア」カテゴリの最新記事