九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2250|赤羽一番街『来来軒』でレモンサワー&レバーのスタミナ焼き&にんにく丸揚げ&マカサラで開始。“塩焼きそば”はメニューにはないものの頼めば出してくれるから嬉しいんだな~!

2022-10-07 00:00:00 | 救麺センター:赤羽駅周辺
午前中早めに『三越本店』で開催中の“日本伝統工

芸展”を見学。いい目の保養になりました!ただ昼

食は赤羽に移動して食べることに決めてありまして、

赤羽一番街『来来軒』さんに11:20ごろお邪魔です。

(9月25日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



月に何回も『日高屋』グループ店に来ていた純野が

2か月以上間をあけてしまいました。それだけ「20

年近く使って来た“麺大盛り無料券”が2022年3月

で中止!」の知らせがロング&ヘビーユーザーの心

に穴をあけ、立ち直るのに2か月かかった
というこ

とです。純野は成増駅南口『ラーメン館』の時代か

お付き合いしております。



レモンサワー@290円でおつかれちゃ~ん!



レバーのスタミナ焼き@410円がちょうどよい濃さ

のたれでコリプル食感でうまっ!



揚げたてのニンニクの丸揚げ@220円は、



ほぐしてから少しだけ食べて、大部分はとっておい

てと・・



マカロニサラダ@200円は何回食べてもうまっ!


締めの麺を発注しますが、あら~、メニューに書い

てないな・・中国系のフロアのお姉さまに聞いてみ

よう。

「すみません、塩焼きそばはメニューに書いてない

けど、作ってもらえるんですかね?」

「は~い!大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、塩焼きそばを大盛りでお願いします!」

「は~い!」

「あと、3個餃子@130円を一つお願いします!」

「は~い!」

⇒レジの時にわかりましたが、塩焼きそば(並)=

570円
だそうです。



素晴らしいビジュアルで到着です!まずは炒めたて

アッツアツの塩焼きそばを手前の赤辛味噌にまんべ

んなく絡め
まして・・



おっかけ3個餃子が到着!焼き面パリサク・皮面チ

ュルンプルンの肉餡ジューシーでうまっ!



赤辛味噌と絡めた塩焼きそばには取り置きしておい

た揚げニンニク&赤辛味噌をトッピング
すればニン

辛アツうま~い!大満足・大満腹でPayPayで支払

いしてdポイントも付けてもらって、ごちそうさま

です。また今度!


**純野のつぶやき**

1)メニューにはありませんが、塩焼きそばはとて

もおいしい
です。丁寧に頼めば作ってくれますので

是非どうぞ!

2)食事の途中で板場の餃子焼き器のところから蒸

気が1m以上ものすごい勢いで吹き上がりました!

板場のメガネ君が餃子の焼き作業に失敗したようで

す。
12:00手前のほぼ満員に近い状態でこういうチ

ョンボがあると、調理の女性チーフとフロアの中国

系お姉さまがカーキーになるのがわかって、ちょっ

と怖かったな~・・板場が無理ならフロアから修行

させた方がいいかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2249|ウチ食べしま専科:岩... | トップ | |M2251|大塚駅ビルatre内の『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:赤羽駅周辺」カテゴリの最新記事