九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1717|立ち食い巡礼:品川駅港南口『立ちそば藤』で冷しそばのかき揚げ・コロッケ・ワカメのせを大変おいしくいただきました!なかったですがおいしさは変わりません!

2020-12-03 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
**これまで当店のことを『ふじ』と書いて
**来ましたが“新型コロナウイルス感染拡大
**防止中(東京都)”のシールに『立ちそば
**藤』と書いてありましたのでこちらの店
**名を採用します。



本日は品川駅に朝到着。朝そばを食べるなら

港南口の『立ちそば藤』さんと決めてありま

す。ほぼ1年ぶりのお邪魔です。

(11月20日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



店内に入って券売機で食券を買い求めますが、

お~、ずいぶん押しボタンがわかりやすくな

りましたね!昨年は大1、大1小1、小2、

小1とかエスニック店員さんに聞かないと絶

対わからない表示
になっていましたが、今回

ボタンに“かき揚げそば”とか“コロッケう

どん”などと代表的な名前
を書いてくれるよ

うになりました!

「すみません、冷たいかき揚げそば@460円

コロッケ@140円とワカメ@60円をお願い

します!」

ワカメは現金になります!」

「は~い、それじゃ100円で!」

「40円お釣りです!少しお待ちください!」



素晴らしいビジュアルで到着しました!ねぎ

はワカメの下
に入れてくれたようです!



昨年と一部イメージが変わりました。

昨年のかき揚げは“昭和のパフ天”でしたが

 今年はかっちり揚げてあって噛み応え“ガチ

 ガチ”
です。温そば向きかな・・

冷やしそばは昨年同様、ゆで・水さらしが

 丁寧でグッとくるパッツン系コシ!


冷やしつゆは昨年同様、だし・醤油・甘み、

 三位一体となったコク深さ!



「一年ぶりに『立ちそば藤』さんの“昭和の

パフ天”が食える・・」


自宅を出発するときから生唾飲んで来ただ

けにちょっとがっかり
でしたが、トータル的

にはとてもおいしかったので、ごちそうさま

です、また今度!できれば以前の“昭和のパ

フ天”に戻してくれたらな~・・



コメント    この記事についてブログを書く
« |M1716|立ち食い巡礼:王子駅... | トップ | |M1718|王子駅東側『日高屋』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事