九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1465|立ち食い巡礼:品川駅港南口『立ちそば藤』で冷やしそば(かき揚げ・竹輪天)とミニカレーのセットを食べた。昭和のパフ天、ガッシリコシのそば、ビッグなミニカレーが“うまっ!”

2019-11-21 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
品川方面でお昼を食べるとなると港南口



・黒マー油豚骨ラーメンが激旨の『幸龍』

 さん

・とにかく天ぷら類がおいしくて安い立

 ち食いそば店『立ちそば藤』さん


がターゲットですが、大きいカバンや資

料バッグを持っていると『幸龍』さんは

絶対入れないので、本日は『立ちそば藤』

さんにお世話になります。

(11月12日(火))

【Photo by arrows Be F-05J】



はじめて来た方は券売機に書いてある「天

ぷら(大)1ケ付き」とか「天ぷら(小)

2ケ付き」などの表示がわからないと思い

ます。順序としては、

⇒まず券売機を通りすぎて手書きの天ぷ

 らメニュー表から天ぷら(大)140円、

 (小)70円のどれを食べたいか決める!

⇒次に券売機で温かいそば・うどん、冷

 たいそば・うどんを決める!

⇒最後に天ぷら(大・小)の食べたい個

 数を決めて食券を購入する!


の3ステップが必要です!純野は結構お腹

がすいていたので、



冷たいそば(天ぷら(大)1ケ)@460円

天ぷら(小)1ケ@70円を付けて、ミニ

カレー
@280円を添えてみました!



し・か・し、普通の丼ぶりにあふれるだ

けカレーを盛って“ミニカレー”
と呼んで

いますのでね、“並盛りカレー”の量は恐

ろしい量ではないかと思います!



今回は、

・天ぷら(大)→かき揚げ天

・天ぷら(小)→竹輪天


で中国系板場さんにお願いしてみました。

揚げ方は純野の好きな“昭和のパフ天”

すので、そのままで、冷やしつゆで、温

かいつゆで、いずれも美味しく頂ける万

能タイプ
です!


また、

*冷やしそばのゆで・水さらしが丁寧で

 意外にグッとくるパッツン系コシ!

*だし、醤油、甘み、三位一体となった

 コク深い冷やしつゆ!


という、一度はまったら抜けられまへん

で、これ~!(by 桂文珍)
ごちそうさ

まです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... | トップ | |M1466|立ち食い巡礼:品川駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事