九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1151|水道橋『ぽっぽっ屋』で“油めん(焼豚増し)”の玉ねぎ・野菜・背脂・旨み脂増しで途中から“お酢・ラー油・唐辛子”で味変し辛旨く頂きました!〔付:おろっ?お兄ちゃんが二人とも変わった!〕

2018-09-24 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日は神保町のクリニックでお薬を処

方してもらいます。前回の血液検査の

結果により先生から、

*中性脂肪がやや高→食べすぎ注意!

*血糖値がやや高→糖分が入った缶

 コーヒーは極力飲まないこと!


の指示が出ました。う~ん、どこからか

生活を監視されとるのかな・・ぶつぶつ・・


神保町に来たとなれば、足は水道橋方

面の『ぽっぽっ屋』さんに向かっていま

すが、ただ時間が早すぎるな・・

・お~、神保町『立川マシマシ』さんは

 二郎インスパイア系のラーメン&油そ

 ばにメニューが変わってます
ね。いよ

 いよお向かいの『用心棒』さんとバトル

 開始ですね!今度必ずお邪魔します。

・なぬ?三崎町『世界の田中』って10時

 半から開いているし席の半分が客で

 埋まってる~!“あんたも好きね・・”

 の世界ですね。お~、家系とんこつ

 麺店のようです。時間があったらね、

 お邪魔しますからね・・


そのほか、

☆神保町白山通り沿い『麺処33』

☆神保町白山通りの西の裏道『麺者

服部』


☆水道橋西口南側『二代目 つじ田』

とかの店構えを見て回ってもまだ時間

があるな。ということで水道橋駅西口

南側の『日高屋』さんで雨宿りです。



レモンサワー@280円を頂きます。



竹輪の磯辺天@220円や



銀杏のオリーブオイル漬け@190円



煮付けメンマ@120円は“間違いない!”


******************

11:00を過ぎたので『ぽっぽっ屋』さん

へ移動です。あら~、雨のせいか、先

客2名だけとはちょとさみしい・・


あらっ?板場のスリム長身の二人組か

らガッシリ中国系二人組に変わりまし

たね・・

「すみません、油めん@800円に焼豚

増し@150円
でお願いします!あと生

卵が苦手なんで、煮卵に変えてもらえ

ますか?」

「え~と、卵抜きか+50円で煮卵に替

える
のならできますが?」

「え~?お金とられるなら生卵抜きで

いいよ~・・
あとポイントカードにハン

コ下さい!」

「はっ、はいっ!」

板場が変わって、多少“けち臭く”なっ

たのかな・・


【Photo by FUJIFILM X100F】


提供直前の儀式です。

「トッピングはどうされますか?」

「玉ねぎ・野菜・背脂・旨み脂増しで

お願いします!」


「はいっ!」



麺姿は以前よりダイナミックになった

感じがします!雪をかぶったヨーロピ

アンアルプス
ですな、これわ・・



途中から、お酢・ラー油・唐辛子を掛

けまわして“ビネガー・アリイン・カプ

サイシン系”のヘルシー(?)麺
で大

汗かいて完食です!


帰りがけ、

「いつものお兄ちゃん二人組はやめち

ゃったの?」

「い~え、別の日にシフトが変わったん

ですよ!あとお客さん、次回は油め

んの生卵は煮卵に替えさせてもらい

ますのでね、また来てくださいね!


「うん、そうなのよ、お医者さんから生

卵を食べるのを止められているんで

ね、これまでのお兄ちゃんたちと同

じく生卵を煮卵にしてもらえるとあ

りがたいね。
それじゃぁ、またね!」

「おまちしてま~す!」

新しい中国系板場さんは、いい根性

しています。純野は根性のある飲食

人は応援します!
必ずまた来ます。

ポイント10pたまって麺類一杯タダに

なりましたのでね・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« Eguchi-sensei has done well... | トップ | |M1152|日暮里駅ステーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事