九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M380|神保町『麺者服部』で「つけ麺」を食べた。海鮮濃厚鶏だしが美味&麺がのどで暴れます!

2015-11-07 13:36:50 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2019年後半、ビル立て直しのため
**店舗はありません。

ブログの過去記事で確認したところ2年ぶりですね。

神保町『麺者服部』さんにお邪魔します。

都営地下鉄三田線の神保町駅と水道橋駅の

地上をつなぐ白山通りの丁度中間くらいに

「研数学館」の古い建物があり、その角を入って30秒。

どちらの駅からも徒歩5~6分です。



「すみません、つけ麺@800円ください!」

「並盛り・中盛り・大盛り、無料ですが?」

「それぞれどれくらいの量ですかね?」

「並が200g、中が300g、大が400gです」

「それじゃぁ、中盛りでお願いします」



2年前と変わらぬ端正なビジュアル・レイアウトで

到着です。つけつゆの方には具材一切無しです。



麺は包丁切り中太ストレート麺で

ゆで・水さらし後のコシは、“讃岐うどん”

の評価で良く使う表現ですが、

“ぎゅー、ぐいっ、ぴっ”の三段粘り腰

すばらしい、エッジの利いた強力なコシです!

のどで麺が暴れる感じをお楽しみください。

麺の上にはガシガシ系のバラ焼豚が3p、

味付けメンマ5~6本、青小ネギ適量に

のり1枚。結構楽しめました。



つけつゆは、普通“濃厚魚介系鶏だし”という

麺店が多いですが、こちらは一口目の

“鶏だし&節粉系”のパンチのあと、

えび・ほたてなどの海鮮風味が口の中で

“グワ~”っと広がりますので、

“海鮮風味濃厚鶏だし”といった方がいいですね。


“あの~、おいしいんですけど!”と訴えたくなりました。

ごちそうさまです!また来ます。


**純野のつぶやき**

町田の『進化』さんはコショウを出して

くれませんでしたが、
当店は卓上に一切

香辛料をおいてないものの、「コショウありますか?」

と丁寧にお願いするとグラインドミルに入った

黒胡椒を出してくれますよ!

飲食はこうでなくてはいけません!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :0.94

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.38

“満足”パフォーマンス度-『麺者服部』の“つけ麺”は海鮮鶏だし美味&麺がのどで暴れます!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!                    にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M379|神保町『麺屋33』で「... | トップ | |M381|新高島平『江戸前味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事