ガルブログ

既存の権威に疑問をぶつける
自己中心主義としてのネトウヨです。
オレと一緒にマスゴミを葬らないか?

日教組(?)の先生の思い出

2008年09月30日 | 政治評論
 その先生は中学社会の先生でした。佐々木と言う女で現在は45-55歳ぐらいでしょうか、ある時、中国の人民公社について詳しく教わりました。すべての財産は共有で食べ物も共有だと熱を込めて言っていたのを思い出します。時々政治的な発言をして僕ら生徒を啓蒙しようとしているんだな、と感じていました。

 ある時その先生が君が代を否定する発言をしました。詳しい発言内容は覚えていませんか、さすがに国歌を否定することを理解できず、その時初めてその先生になにか違和感を感じたのをよく覚えています。「僕には良く分からないがそういうモノなのかなー。」と感じていました。

 日教組の先生が政治的に無知な中学生に反日教育を施しているのは事実です。

 辞任した中山国交大臣の「日教組は日本の癌」発言には確かに、確かに一理あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿