ガルブログ

既存の権威に疑問をぶつける
自己中心主義としてのネトウヨです。
オレと一緒にマスゴミを葬らないか?

chargeのspoonというサドルを買ったのでレビュー!自転車乗っていてケツが痛い?じゃあこの記事読んでみそ

2015年02月15日 | 製品(ガジェット)評論(レビュー)
 自転車に長時間乗ってると尻が痛くなってきませんか?
僕はロードバイクによく乗る。近所のコンビニにも行くし、50キロ以上の遠乗りもする。
遠乗りをすると後半になってかならず尻が痛くなってくる。
はっきりいうと肛門が痛くなる。
古いサドルは破けていてボロいし、尻が痛くなりやすい。
そうなると自転車に乗るのが憂鬱に感じることもある。
《これが古いサドル↓VELOとかいう2500円ぐらいのやつ》


 そこでだ。新しい、お尻の痛くなりにくいサドルを買うことにした。
サドルといっても500円ぐらいのママチャリサドルから2万円ぐらいの高級品まである。
合皮張り、高級な革のもの、カーボンの軽量なレース用のもの、スプリングの付いたものなど種類も色々あるのでどれがいいのか迷う。
一体どのようなサドルが「ケツの痛くならない」サドルなのだろうか?

 1万円以上の良さそうなサドルなどもあるが僕には予算があまりないのでchargeというメーカーのSPOONというサドルを買った。(4000円ぐらい)
シンプルでスポーティなイカしたヤツ。
結論からいうとかなり良い買い物をした。
このサドルはその形からしてケツが痛くなりにくなっているのが見て取れる。
その名の通りスプーンのようにお尻をすくい上げるような、包みこむような形状をしている。



 サドル後部のフチの部分がすくい上がっていて、座面の後部のフチまで含めた全体で、広い面積でしっかりとお尻を支えてくれる。
だから尻にかかる負担は薄く広くなり、尻が痛くなりにくいのだ。
サドルを替えただけで、自転車の乗り心地はかなり変わるもんだなぁと実感した。
もしも自転車に乗っていて、「尻がいたい(TT)」って人がいたら、このサドルはオススメ。

 他にも尻を包むようなスプーン形状をしたサドルは他にもあるので自分にあったサドルを探してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿