ガルブログ

既存の権威に疑問をぶつける
自己中心主義としてのネトウヨです。
オレと一緒にマスゴミを葬らないか?

雑炊作ったら美味しかった。

2010年04月10日 | 文化評論
冷や飯1パイ

生卵
鮭フレーク(これが冷蔵庫にあまっていたので使ってしまいたかった)
塩昆布
梅干
醤油


以上の材料をなべに入れ沸騰させる。
そして火を止めて食べる。
日本の美味しくシンプルな食材集まってうまいー。
消化によくて、栄養分も取れ、食料自給率も上がりそう。
雑炊って賢い料理ですね。

youtubeにうpしてあるTBSとかテレ朝、NHKのニュースってコメントできないのね

2010年04月02日 | 政治評論
 もともとテレビは一方向のメディアですが、双方向なネットにもそれを持ち込もうとしています。

 TBSやテレ朝、NHKの「コメント禁止」 態度を見て高飛車なあ・・・とは思いませんか?大メディアは一般のネットユーザーと対等の立場ではないのでしょうか。youtubeやニコニコのいいところってその映像を見ながら色々意見を言うことが出来る双方向なところなのに・・。

 「東京mxテレビ」や「産経新聞」といったあまり大きくないメディアがコメントできるのとは対照的です。(youtube調べ) 一個人が「祭り」を恐れるのは分かりますが巨大メディアが「祭り」をあまりに恐れすぎてやしませんか?

 最近はネットの情報が有料化するなどともいわれています。旧いメディア達が一生懸命になって有料システム作りを仕掛けているようです。NHKが旧い番組を有料で配信、日経ブロードバンドニュース(映像ニュース)も終了して電子版として有料化しました。

 これからも大メディアのこの動きに注目していきたいと思います。