ガルブログ

既存の権威に疑問をぶつける
自己中心主義としてのネトウヨです。
オレと一緒にマスゴミを葬らないか?

ユーロ安でラミーがお買い得だった。ので万年筆かったよ。

2012年01月18日 | 製品(ガジェット)評論(レビュー)
 円高円高と世間はうるさい。

でも円高のメリットに目を向けてみようじゃないか。

実際に輸入品は安くなってるのだろうか?

 文房具に関してはイエスだ。

ドイツの高級文房具などは実際に安くなっている。

定価は変わっていないのだがネットショップなどでは定価の40%OFF価格で売られている。

 これは僕にとって初めての「円高ユーロ安」との出会いだった。

「円高ユーロというけれど、実際にメリットはほとんどないのだなぁ」と考えていた私と円高メリットとのうぶな出会い。

お買い得感につられ、ラミーの万年筆を買ってしまった。

サファリのスケルトンタイプでペン先は細(F)。


 しかし私は左利きなためなのか、時々線がかすれてしまう。

ラミー、左利きで検索すると「中(A)」というペン先の万年筆があるのだが、「それだと線が太過ぎる」と考え、「細(F)」を注文してしまった私が甘かった。

万年筆を甘く見過ぎていた。(左利きの人が万年筆を買う時は注意しよう!)
                ・・・・    
また気が向いたらではあるが、次は左利き用の万年筆を買ってみようと思う。


PS
左利き用の万年筆使ってるひといる?使い心地どう?


追記 2014 10月5日
この頃はユーロ安のピークだった。1ユーロー100円とかだった気がするが、今は1ユーロ-137円ぐらい。

追記 2015 2月17日
 今のユーロ円は 1ユーロ134円  

しばらく万年筆使ってみたが、水で濡れるとインクがにじむんだよなぁ。水こぼしたら字が読めなくなる。その点はボールペンのが信頼感ある。