万華鏡コミュニケート

~美しいものを美しいと感じる豊かな心を育てる~

H24 7 13~16 宮城県東松島・石巻・南三陸 2

2012-07-14 | 活動報告
14日に宿泊のお世話になりました、南三陸のながしず荘さん。

大震災で大きな被害を受けました。
名古屋のボラバス隊が復興再開のお手伝いをされたご縁が今も続いています。



ここには大勢のご家族、親戚が身を寄せ合って
そして、みんなが民宿再開営業に携わっておられます。

子どもの数が多くて、にぎやか。和みま~す



みなさんに万華鏡を楽しんでいただこうと、名古屋からのスタッフの発案。

同室の教員の先生方とみんなでつくり、中学生のメッセージとともにお届けしました


みなさん、心お元氣になさってね。


出発の日、おかみさんとお孫さん。
「万華鏡、ありがとうね~。ほんとにきれいだね~


ながしず荘 また寄せていただきますね。
こちらこそ、ありがとうございました

ところで、名古屋の先生 万華鏡を作ってみて、興味深々。
「うちの生徒にも、この万華鏡の東日本支援の活動をさせたいな~。」と。

この企画を学校に持ち帰り検討してみたい。とのこと。

広がれ!東日本再生支援の万華鏡!! ~つながる笑顔プロジェクト~  

我が学校でも開催してみようと思われる方は、当会にご連絡ください

連絡先はこのブログの
「カテゴリー」→「会の案内」→「万華鏡コミュニケート 連絡・ご支援はこちら」へ

*この事業は赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成を受けて展開しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。