万華鏡コミュニケート

~美しいものを美しいと感じる豊かな心を育てる~

H25 3 14 福島県エミール幼児園

2013-03-14 | 活動報告
~つながる笑顔プロジェクト~in 福島県 エミール幼児園

心が伸び伸び育っている子どもたちのいる素敵な幼児園でした

今回は福島県在住のスタッフと3人で寄せていただきました。

お部屋に入ると、伸び伸び子どもたちが
とっても元気な声であいさつをしてくださいました

みんな、4月からは新1年生
説明も落ち着いてしっかりと聞くことができます




万華鏡作りもお友だちとしっかり力を合わせて作れます




さあ~できました~







お友だちと交換して お友だちの光も見よう~



あっ、園長先生がようすを見に来られました。

「園長先生~!見て~!」

子どもたちが次々に園長先生に見せに行きます

園長先生、大人気ですね~



「おお~!

「きれいだ~!!

「すごいな~!!!

園長先生、感動~



実に楽しい万華鏡会ができました。

子どもたちは「仲良しメッセージ」をくださった京都のお友だちに
素敵なお礼のお便りを書いてくれました。

みなさまからのお礼のお便りは大切にお届けしますね


さてさて

会が終わり、いつものように帰ろうとしたら、
子どもたちが支援のお礼のダンスを披露してくださるとのこと

本当に素敵



ご支援者してくださる皆様に捧げてくださいました。

みなさま、本当にありがとうございました



    

この事業は

赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
公益財団法人京都新聞社会福祉事業団 子育て仲間を応援
京都シニアライオンズクラブ
公益財団法人 京都地域創造基金 災害ボランティア支援基金

の助成を受けて展開しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。