おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

ビートルズ暦を作る

2008-01-16 02:50:09 | 亭主独白
連休明けの1日目。
年末年始と体調を崩していたので、なんだか久しぶりにちゃんと一日働いた日、という感じがします。
と、同時に、いろいろあったので、正月がとても昔のことのように感じられます。

そんなこんなで、話変りますが、ビートルズとメンバーのディスコグラフィ作ってみました。
ポール沢山出しすぎ。
リンゴもいつの間にかアルバム出してたんですね。
全部で107枚あるので、週一で紹介しても2年続けられます。
とうぜん、そんな大それた計画を立てているわけではありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくちゃん)
2008-01-16 07:40:33
すごいですね!こんなにリンゴが出していたなんてびっくりです。彼って人からすごく好かれるんでしょうね。オールスターバンドをみても・・・

先日はベスト10に参加していただいてありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (evergreen)
2008-01-16 08:51:12
すごいですね、尊敬いたします。
やはりリンゴですね。
リンゴとグレッグ・レイクが一緒にやっていたらしいですが、リサーチしていないので
あたってみようかな・・・大いに参考にさせていただきます。
ビートルズはとり上げない人が案外多いですね。
返信する
> ぷくちゃんさん (おいみず~)
2008-01-16 08:52:11
暫く音楽活動から離れていたかと思ったら、リンゴ、バタバタバタって出してきましたね。
ジョージの追悼コンサートでも、エンターテナーぶりを発揮していましたね。

ベスト10集計が楽しみです。
カテゴリーをたどって昔の記事も読んでみました。
狂気 vs 宮殿がすごかったですね。
つい夜中遅くまで読みふけってしまいました。
返信する
> evergreenさん (おいみず~)
2008-01-16 08:55:40
リンゴ、ラストワルツのジャムでドラム叩いてました。
ドラム叩く姿もカッコいいですよね。

オールスターズも、ジョー・ウォルシュと一緒にやったり、人脈が幅広いですね。

ポールは沢山出しすぎているのか、ちゃんとしたディスコグラフィがなかなか見つからずに苦労しました。

ジョンとジョージがまだ活動していたら、どれぐらいの枚数になっていたんでしょうね。
返信する
こんにちは。 (nakapage)
2008-01-17 00:57:16
ビートルズ年表大変でしたね。

マッカートニーさんのディスコグラフィですが、ここはどうでしょう?

http://www.macca-central.com/macca-albums.php

それから、オリジナルアルバム以外はのせないんですかぁ~~~?

オールディーズ とか
ヘイ・ジュード とか
赤盤 とか
青盤 とか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(以降はびみょう~~
LetItBe...NAKED とか
アンソロジーシリーズとか
イエローサブマリン SONGBOOKとか
No.1とか
PastMaster とか
去年でたなんとか(なんでしたっけ?) とか
返信する
> nakapageさん (おいみず~)
2008-01-17 01:39:15
> マッカートニーさんのディスコグラフィですが、ここはどうでしょう?

ここを参考にしています。
リンダのと、よくわからないものは抜かしてあります。

ということで、編集版を含めた完全版ディスコグラフィはnakaPさん監修の元に作成していただくことになりました。(と、勝手に決めています)

でも、ジョンをどこまで入れるか、迷ったんですけどね。
返信する