ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

戦争は終わらない?

2008-02-16 | ひとりごと

友好を考えない国はどうなの? と首を傾げたくなる。 周りを振り回してばかり、お金をいっぱい使って、害を撒き散らす。 これって良い事で有る訳がない、でも誰も止められない。



法で人は守れている、法の下では人は平等としたら、国際法で罪のない人(国)への攻撃を取り締まる。 DV法のような保護命令は出ないものだろうか、迷惑禁止条例でも良いかなと思ったりする話しです。 戦争で死者数がこれ以上出ることが無いように、法の下での平等が守られないのだろうかと真剣に思う。



子供には罪がない、それなのに何時まで経っても、子供が沢山亡くなっている、この現状か。   

これが自由競争よでしょうか。


           

                           (戦争は無しよ!にしたい話しです)





コメントを投稿