ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

紅葉

2008-11-05 | 趣味
数日前紅葉を見に行こうと、友人と行ったのですが。


やはり、私の行った所はまだ早かった、赤く  色づくには11月中旬~後半のようだ。 ここでも気候変動温暖化による暖かさで、見頃もずれ込んでいるとの話しでした。 そうか~でも、もう少し赤く成りつつあるのかなと期待したけれど、残念!

それでも緑は綺麗、空気は美味しい、少しひんやりしながらも穏やかな気候で・・満足でした。 そこで飲む「コーヒー」 炭焼き焙煎、炭だけに炭で焙煎、当たり前の話しですが。 そこの店で実演している、香りが一段と香って、コーヒーの味が際立てていた。 川のせせらぎも聞こえたりして、とても良い感じ。

う~ん、気分が良いね 「ここは良いところだね、本当に良いところだ」と何回も繰り返し言っていたようで、友人が

「もう、105回は言ってるよ」 と冗談を言った(大笑い)  そんなに言っていない。 でも、そのぐらい言いたくなる気分に成った所でした。


私は思った、この「良いな~」と同じ感覚で思える友と一緒で気分も倍増しているのかもしれないと。


それにしても気分が良いな~  紅葉はまだだけれど、私達の気持ちは紅葉(本当の漢字は高揚)していた。 



場所は変わらない、訪れる人との違いは大きい(?・?) のかな、と ふと思った。




  

                                     二週間後  


                        こうなるはず ・ です

                       

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩砂糖)
2008-11-05 20:19:16
もう、こっちは、雪の心配です。
タイヤ、冬タイヤにしました。
返信する
Unknown (マサ子っち)
2008-11-05 21:29:31
塩砂糖さん、こんばんは^^)

今日は少し寒くて、でも空がとても綺麗だった。 塩砂糖さんの方は、もう雪 
寒そう~ね。

今年も雪かき・・ご苦労様です 
返信する

コメントを投稿