ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

平和か戦争か

2010-11-14 | 考える

今の状況を見ていると分かり易いのは、国の方針とその国のこれからの国際社会への歩み方、思考の動きが見られる。



先ずは今の現政権は、そして周りのアドバイザーの思考は・・・未だに戦争思考。  

だからなかなか、この戦争を握って放さない、放せない。 だから捨てられない。そんな状態の人々、同じ考えの人に擦り寄る状態にになってしまう。 



政府だけの問題ではなく、新聞社の思考もその方向に動いている。 政策ミスを隠す時、偽情報が流される。 もういい加減、過去の問題をクリアにしないと前に進めないと私は思う。進む時だと思う、世界は進んでいる。 


韓国でのG20のニュースを見れば分かるように、世界は確かな新しい動き、平和に向けて・・。 「偽の平和ではなく、一国だけのものではない世界の平和に向けて」戦争を選ぶのではなく、確実に平和から経済回復を選ぶ選択をしていると私は思う。 



ヨーロッパの国境を超える高速鉄道も、アメリカ雇用政策アジアの夢の高速鉄道も多くの夢がある、建設的な話題が出ていた。                                                         




そこを現政権は勘違いしないで、破壊選択グループに入らない擦り寄らないほうがいいと私は思う。






                                            この時の思い

コメントを投稿