ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

世界の感覚の大きな違い(日本の勘違い)

2010-11-13 | Weblog
早く脱出して欲しい、戦後レジームからの脱却。 エリートのお頭、脳 (はっきり言って古い)。



自分たちの保身のために戦争を選ぼうとするのは、どうなのだろう?  


戦争を悪いものではなかったと言いたい気持ちは分からないでもないけれど、確かその時は必死で 「お国のため・家族のため」 で戦ったと思う。 でもその結果、無残な戦後、多くの飢餓者、貧しい食事・・・・・悲しい子供たちの暮らし。



何よりもお国のために戦った兵士・兵隊さんの悲しい末路もある。  戦争は多くが苦しみ、悲しみを人々に与える。



やはり避けるべきものだと思う、安易に選択するのはとても     



         危険! だと     大きい声で言ってしまおう。




コメントを投稿