ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

冷静な対応

2009-04-14 | 考える

中国、北朝鮮に関する6カ国協議関係国に平静と自制を呼びかけ(トムソンロイター) - goo ニュース


冷静な大人の対応が必要な時だと思う。 中国とロシアが北朝鮮のミサイル・人工衛星発射当初から、各国に冷静な対応を求めていた。 この冷静な対応は、国際社会から一国を孤立させ、危険な状態におかないためにも重要な事だと私も思った。


自国民の安全の為にも、煽りすぎないで冷静な対応で、平和に導き入れるぐらいの力量が必要だと思う。 

北朝鮮としっかり話し合いを持つ上でも、6カ国協議再開が最優先課題、大人の国としての冷静な判断が必要な時だと強く思う。


アジア地域の安全の為の各国協力は、敵対した関係にするのではなく、冷静な平和的関係を望む対応が不可欠だと真剣に今だからこそ思う。 


お互いの国の人権問題解決の為にも、早期の6カ国協議再開をロシアも呼びかけている。  


コメントを投稿