ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

テレビの中は反中

2012-09-17 | Weblog
何故に正しい報道をしないのだろう?



確かに日本はアメリカの同盟国、でもいけないことはいけないと言える立場に成って、東アジア共同体の一員として平和に寄与すればとても自慢な国と成るのにと思う。


何時もアメリカに従う事ばかりの政治家ではなく、真剣に独立を考え進歩目指して進む国。


そんな国になる事が良いと思う、アメリカの好戦派にしがみつく今の政権は危険。


マスコミも御用学者が多く、当然なことで怒る中国に反対にテレビ報道で煽っている、小沢氏報道の時と同じ。


体制が何も変わらない限り、変化は見られない。 戦後歴史教育の大事さを実感する。


しっかり先の戦争認識を持たないと何度も同じ間違いを起こすと思う。



それでなくても、最初から強硬姿勢で「消費増税のこともオスプレイのこと」何もかも強引だった。

その事を何も責めないマスコミコメンテーターは図々しいことだと思う。



中国と喧嘩してどうするというのだろう?  


マスコミのコメンテーターは各省庁の言いなりだから、無責任な話しを垂れ流す・・。



聞き放し観放しは危険な事だと思う。  


無責任にナショナリズムは煽らない方が良いと私は思う。



ファシシズム  反対!!   



慰安婦問題の事も今回の「領土問題」も根っこは同じで、責任を取れない体制(システム)の問題なのだと思った。

コメントを投稿