ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

年末の風景

2007-12-17 | 生活
街は人で込み合っている、クリスマスセール、年末バーゲンセール等で大忙し。

                               

昨日の街の様子は、家族ずれで賑わっていた。 毎年この時期はバタバタ皆さん大忙し、そしてお正月に向けて街にくり出す。 この風景が私は小さい頃から大好き。 何故か人混みを分けて歩く、そんな感じが楽しい、活気もあるし人が外に出てくるので景気にも良いのではと思ったりして。

何処に行っても混んでいた、財布の紐も緩くなる。 私も慌てないとクリスマス、そしてお正月が来てしまう。 でも毎年、あ^^っと言っているうちにお正月。
「来年の事を言うと鬼が笑う!」と言われていますが

鬼が笑う ^0^ 笑われても困るので、くわばらくわばら黙っていよう。

後数週間で2007年が終わる、来年は鈍な年?どんな年に成るのだろう。


慌ただしい年末も好きだけれど、今年はのんびり過ごすかなと慌てないで呑気に、それも良いかな。


        (年末の風景) 大忙しの街でした 
 イルミネーションも綺麗でした 


新テロ特措法通ってしまうのかな・・・くわばらくわばら、来年の事は言わない。 
来年は「安」「安」「安」  安心の安。 家内安全の「安」。


また、素敵な曲(音楽)に出会った。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望ある話しと思っていたら | トップ | 国(政府)は何がしたいのだ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩砂糖)
2007-12-18 19:26:44
お久しぶりです。本当に「安」になって欲しいね。
毎朝、ニュースを見ても、心が痛むもの。

すごく不謹慎なのは、わかってるけど、書きます。
今年10月私のモラ父が亡くなって、少しは、「安」、あとは、モラ母だけ・・・・

夫より、身内のモラがつらい・・・
でも、最近、AC克服中(近況報告になってしまった。)
返信する
Unknown (マサ子っち)
2007-12-18 21:47:24
塩砂糖さん、お久しぶりで^^す。

お元気で良かった! 
お父さん、モラ父だったの?大変だったね。 でも、そうだとしても悲しかったでしょうね。 気落ちしてないですか? 私も父は亡くなっているけれど、当分、長い間悲しくてばかりだった。

私の場合は兄だった、身内は辛いよね。
AC克服、ぼちぼち頑張ってね

塩砂糖さん、お身体お大事に無理しないでね、泣きたい時は一杯泣くと、す~~っとするから。
自分のためにいっぱい泣くのも、たまには良いよね
の為に。
返信する
Unknown (塩砂糖)
2007-12-19 14:12:35
悲しい事に、私が幼かった頃、父に何か言われたらしく、そのとき自分自身におまじないをかけてしまったのです。「この男が死んでも泣かないように・・・」と。だから、悲しくもありませんでした。
看病して、見取ったのは、私ですけれど・・
私の娘が泣いていたことのほうが、いじらしくて、もらい泣きしそうでした。「おじいちゃん、ママには意地悪だけど、私には、優しかった。」と
返信する
Unknown (マサ子っち)
2007-12-19 16:11:21
こんにちは~!

そうだったんだ、意地の悪い人は親でも考えものです。 だったら、ほっとしたかもしれないですね。
惜しまれて亡くなるような人に成るのが良いのにね。

看病もしたし、塩砂糖さんは出来ることしたから悔いは無いのかも。 孫には優しいかった、娘には出来なかった・・娘に甘えて自分の不満をぶつけていたのかな~。 

泣けない自分を許して、辛く当たられた自分の為に泣く っていうのもお薦めです。
わたしは泣くだけなきました。   でも、せつないよね~。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事