ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

国(政府)は何がしたいのだろう?

2007-12-18 | 日記

海上配備型ミサイル、初実験成功 宇宙空間で標的を迎撃(朝日新聞) - goo ニュース


誰が攻めてくる来ると思っているのだろう? 権力の保持にしか見えない、莫大な費用を使って楽しんでいるのだろうか? この話って良いことなのだろうか? ミサイルを無くしましょうと戦争体験者は言っているのに、国連でも出ている話題ではないのでしょうか。 核を無くすと言いながらこの行為は、やはり矛盾している・・ダブル・スタンダードの方法。 ここまで来たのか? これでは誰(他国)も核が捨てられなくなる。 何時からこんなに軍事活動をする国に成ったのだろう? 平和な日本は何処に? これでは歴史認識も出来ないはず、同じような人が間違いを起こす、くい止めないと危ない。 
防衛利権なのだろうか?


戦争をしたいとしか見えない行為だ、暴走そのもの、アメリカの言うなりの政治家。 戦争に引っぱり出したいのだろか・?


他の国は平和と言う言葉が多い、今のアメリカ・日本は変わった方向を向いている。 数ヶ月前からしていたはず、こんな事ばかりしていたのでは平和的歩みより、拉致問題の解決に向けて歩み寄らないはずだと理解してしまう。 北朝鮮も話し合いをしたい、核は捨てると何度も10月の時点で言っていたのに、無視をし続けていた。
何故なのだろうと思っていた、解決する気が無い。

仲良くする外交より、力で打ち負かす方法(冷戦外交)を選択するのだと思われる行動。 こんな事しているより、国交回復して拉致の問題に向けて真摯な態度が必要な事だと思われるのに。 


ミサイルは今回の佐世保での銃と同じように使用する人の考え、モラルによって最大な危機をもたらす。 ミサイルも銃も持たない方が危機は避けられる。

戦争は人を狂気に変える、戦争の生々しい映像を観ると本当にそう感じます。


要らないもの戦争に向ける気持、大事なもの平和憲法で国際貢献をしようとする気持かなと私は思う。 憲法違反ではないのかな、憲法を守らないのなら憲法は要らない。


こんな事していて世界平和を願っている、と言うことが出来るのだろうか?


国の思惑が有りそうだから、絡み合う状態が出来る、大変だ!


まあ日記だから、自分の思ったこと記しておこう!!

真面目な政治家はいるはずなのに、何故か目立ってこない。          不思議だ。      


コメントを投稿