ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

希望ある話しと思っていたら

2007-12-17 | 日記
イラク・シリアの絆が「復活」 パイプライン再開へ(朝日新聞) - goo ニュース


久しぶりの良いニュース、だから今日ホントに良いお天気、快晴です。 雲の形も綺麗で外が明るいです。 ここ数週間、外は暗かったど~よんとした空だった、なのでくらいよ~暗いよと言っていた。 ああ~良かった! 気持も晴れました!!
おまえに関係ないって? 平和のニュースは素敵、こちらも幸せになるんです。


今日のお天気は快晴です(私の地域だけかな?)

                     
                                            

色んな国の平和が戻ることを  願って  今日は良い天気です!

                                   

                   平和が保たれますように!



昼までは上のような感想でいたら、夕方テロ特措法、審議の為の国会延長して可決にするとの事です。


上のようなニュースで落ち着いている状態に、また給油活動延長を考えるとは、説明以前に信じられない。 この平和の状態は空爆が無くなったからではないのでしょうか? 空爆の数は数段減っていると思うのですが。


また無駄な時間と無駄なお金を使う、本当にどうなっているのだろう?


そして、凶暴な犯罪が起きた。  憤る話しです、銃を使用。


今年の世相を表す言葉「偽」だった、来年は安全・安心の「安」に成って欲しいと切実に思います。


           (三日前の話し)

コメントを投稿