ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

テロ対策特措法とは

2007-08-27 | 考える
テロとは誰が基準を決めてテロ支援国家指定と決めるのだろう?


今の状態を見ていると、国の立場が違うと難民がいっぱい出る状態を作られている国にとって、アメリカ主導の攻撃はテロと言えないのだろうか?・・私なりの疑問です。

支援とは支援をされる方が望む仕方で支援する。
何年も攻撃されて、治安が悪く自分達の居場所を離れないといけないことが問題だと思うのに。 沢山の民間人も亡くなっていて、女性、子供の涙を見ないようなテロ特措法の一からの検討が必要だと思います。
国内の民意も国外の民意も大事にしないと、世界のトップ達もどうなのでしょうか? この頃、また疑問符???いっぱいです。

大きな国が虐めてるとしか見えない。

アメリカ中心の考えはどうなのでしょう? 何年もおなじ事でイラクもアフガンも人口が減っている。

何が正しいか私も分からない、でも何が大事かで考えたら答えは出る気がすると思うのです。


動物でも絶滅しないように保護されているのに、イラク、アフガンの国々の民間人は守られない、絶滅に瀕したらどうするのでしょうか?

動物よりも人間の命が大事ですよね、攻撃(暴力の行使)はまだ止めないのだろうか?? 何時まで続くのだろう、緊張状態が何年にもなる状態は生きた心地がしないのだろうなと気の毒な気が本当にします。 観ていて辛くなる。


何時まで続けるのだろう、始めた人が止めないとおさまらない。私がこの国の国民なら「いい加減にして!! 何でも良いから、もう止めて」「戦争したい人はしたい人が集まって、何処かみんなの居ないところでして!!」と言いたいだろうなと思う。 こんなに壊して何がしたいのっと。


子供の悲しい顔より笑顔を見たくないですかと、その人にはお子さんは居ないのですかと?聞きたい。

イラクでは今も子供、女性の泣き顔が耐えることがない。



テロ支援特措法って何んですか?と真剣に「その国の為に成っていますか?」と考えてしまうのです。





コメントを投稿