ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

やはり振り出しに戻った

2008-07-18 | Weblog

イラン攻撃を言い出して、ここに来てまた始まりだした、見え隠れする支配コントロール。


戦争の正当性を示すには、やはり悪者(敵対国)の代表格が必要になる。 大きな国にとっては、常套句、当たり前の手(手段)に成る。本当にいい加減にして欲しい~~~~~~~~~~~~~と思う。 富の分配とよく聞く話しですが、まあ~いいか、疲れるから、叫かない!!! こんな事していて、エコロジーか??  何を考えているのだろう?  こら~~~~!!っと、叫く人が居ないのか・??戦争大好きな人は居ない、それより何より、そんなことしていたら自分の身に降りかかってくる。 物価の重い、しっぺ返しが   もうこれ以上の  高騰は要らないのに。 勝者になったって、大事なお金の使い方ではないから、何かのしっぺ返しが来ると思うけれどな~、違うかな??


エ  コ   ロ   ジ   ー とか 一番大事なこどもに影響が出るのでは、必須!!  これが私は一番、悲しいし怖い話しだな~~と思う。富んでいる国は、そろそろ富の分配が必要かなと、思う毎日です。 少なからずも、私も少しは入る話しですが・・。        (殺伐とした世の中!!) げっ!! と言う感じ      今の気持ち


戦後63年

2008-07-18 | 考える

戦後63年、戦争にもう一度突入するか、平和な道を歩くかの選択かなとこの頃の世界情勢を見て思う。



もう、戦争は懲り懲りと思っているか、まだもう一度すきあらば英雄にと思っているか? 戦争で痛い思いをした人がいつまでも、そこから抜け出さない事は(未だにコントロールされているさまは)見ていて悲しくなる。

同じ人間なのに、いつまでも貧困の為、難民が出てしまうお国事情。 それを豊かな国が支援の名の下にコントロール。 堪ったものじゃやない。 お互い平和に生きるには、平和に目を向ける。 お互いの譲歩も勿論の事、譲り合い、いがみ合っていても前に進めない。 


微妙な立場の私も、ここのところ気持が微妙だ。



複雑な心境、 国民のようで国民でない・・それは・・・・・不安定な・・立場だから。 多くの人は「安定がある」 だからそこまで 「平和」について多くは考えないのだろう。

自国民の強みだ。 不安定な立場から発するのは、とても勇気がいること。 まして相手は自国民でもそんなに大事には思っていない人々だから。



自己中心者(少数とはいえ、同意者が増えれば・・笑っては要られない話なのだ)



安易な同調組みが多数になることが、本当は怖い話だ。  

ブレーキが利かなくなる、ナルシシズム・・・・・・・・・ファシシズムかな。    S