ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

醤油論争

2013-01-23 02:34:44 | Weblog
醤油とソースどっちが好きか?という話しがケッコー持ち上がる。
トンカツにはソース コロッケもソース じゃあアジフライは、どーすんだ
私はソース派だが醤油でもいいかな K本氏は絶対ショーユだと言う
目玉焼きはどっちだ!  その場にあるものをかけます。いやどっちでもない
俺はマヨネーズだ!という人もいる。
あのオーム事件の江川昭子さんは全部しょうゆだという(東海林さだお氏の本によると)この意見は案外マトを得ているんでないかい
江川ショーコさんは、ここでもスルドイ指摘をしている、
あのね ショーユとソースどちらかしかない国だったら、どっちに行きますか?という指摘 これはスルドイ
結果やはりショーユが買ったよーだ。
まず日本の朝の食卓 焼き海苔 納豆 白菜漬け アジの開きに大根おろし
これは全てソースでは無理だな~
そして居酒屋 まぐろの刺身 あじの刺身  イカ刺し(刺身が多いナ)やっこなど
全部ショーユだ
しかし若いシトは朝はマグドナルド 夜はパットサイデリアだから醤油ツカイマセン
だからショーユのナイ国でもOKです。じゃあ絶対回転寿司に行くなよ!
平気です。アボカド巻きとトンカツのっけ寿司を食べますから。ときた
このあいだ、このトンカツ寿司をかっぱ寿司で喰った。くやしいけんどケッコー上手かったな~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿