ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

M

2013-01-22 17:57:06 | Weblog
Mというバンドを知ってるだろうか?
Xなら誰でも知ってる。
Mを知ってるといったら、相当な日本のロック通だと思う(たぶん)
ここのボーカルは後にイエローというバンドを立ち上げる。紫ではない
そしてギターの浅野さんはゴダイゴに入る。
1971年頃 日比谷野音のロックフェスの常連バンドだ。
私も何度見たかしれない。
なんと、その音源が存在してた。S~さんが例によって、どっからか探してきた。
彼らの演奏は当時相当レベルが高かったように記憶している。
そしてハーモニーも良い
早速この音源を聞いてみた。
CSNのサザ~ンマン サンタナのソウルサクリファイス ドアーズのライトマイファイヤ~ 全部ヒジョーニ上手い。当時良く演奏してた。3ドッグナイトの曲は残念ながら、入ってない。それにしても、これ以外でも当時としては、かなりセンスの良い選曲である。残念ながら2年くらいで解散してしまったが、まだ日本では早すぎたのかもしれない。 当時Mと一緒に出てた ブラインドバードの音源誰か持ってないれすか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿