ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

Magical hyottoko tour

2011-09-08 10:27:52 | Weblog
颱風12号が来てるさなか河口湖の別荘へ8名で行った。
といっても貸別荘だが
しかし圏央道に乗ったとたん 別荘から電話があり 中央道は閉鎖されているという
下で行く といったら 県境が土砂崩れで通れないという
ドーシタラいいんですか?と聞いたら 東名に廻り御殿場のさらに先の富士インター
で下りて 富士山を回り込んで来て下さいという。エエッ 何時間かかるんだ
しかしバーベキュー材料も買っちまったし 行くっきゃない
そして1時30分到着の予定が4時30分到着
休む間もなくバーベキュー準備 そしてなんとか食事にありつけた。
フクちゃん推薦のたこ焼きは お腹いっぱいで作れなかった。
この貸別荘には初めていったが オーナーが猫好きで 何しろ猫だらけ
私をはじめ 猫好きのメンバーが多く みんなで触りまくる。
ここの営業部長という猫は15Kgくらいある 巨大猫 置物かと思った。
今回 ママは何もしなくていいです。というコンセプトだったが 結局朝飯は
全面的にママに作ってもらった。スミマセンデシタ
次回は 上げ膳据え膳の温泉ツアーとるかんね。
 翌日も小雨なので 予定してた遊覧船にはのらず 忍野八海へ
ここも原発の影響か中国人が減った。水は汲んできたけど
そして今回の最終食事は 吉田のうどん というのを食べた!
これが圧巻だった。
行った店は山の中の メンズ富士山という お店 富士山というメニューを頼んだ
麺の上にちくわが富士山状にそびえている。 そして この うどんが
私が60年にわたる人生の中で食べた もっとも カタイというかコシがある
というか そーいう うどんです。そして量がハンパじゃ無かった。
おおむね女性陣にはコーヒョーだったが男性の中には 1~2名不満者もいたようだ。
しかしこの うどんは腹持ちが良い このあと帰宅して夜になってもお腹がすかなかった。 また いつか行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿