ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

山中湖コンサート

2011-09-14 10:34:25 | Weblog
F田君が録画してくれた さだまさし の 山中湖の3776回目の
コンサート(ライブとはいわない)を見た。
3776回目という事で 富士山の高さにちなんで 富士の麓でやるんだ
といってたのが実現したらしい
今まで どちらかというと NHK推薦の歌手は敬遠していたのだが
ふとした きっかけで さだまさしの本を何冊か読んだ。
  眉山(びさん)  精霊流し  など 非常に面白かった。
つまらない本が多い中、ゲーノー関係の方の書いた小説の中ではプロ顔負けの
おもしろさであった。
そんな訳で このコーサート映像も見てみた。
 これが また良かった。トークが楽しい そしてバックバンドの演奏も楽しい
もちろん演奏も上手い
そして観客が皆芝生に座って ゆったりと見てる 風が吹いてる
ある意味究極の野外コンサートである。 フジロックなどの大規模なロックフェスも
良いけど こういうのが理想の野外コンサートなのかも
 彼のエッセイによると 自慢ではなく2年先のコンサートまで埋まってるという
リクエストがあればどんな町にでも出かけていくようだ。
しかしこのコンサートが確か2年前のものだったので  そろそろ4000回目
くらいのコンサートじゃないかな  機会があったら是非1度見てみたい。
 余談だが 30年くらい前にママの友達の結婚式にさだまさしが来て
ママと写ってる。新郎の友人だという事である。あの写真どこいったかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿