ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

タイガース再結成?

2013-01-08 09:44:34 | Weblog
昨晩タイガース再結成のニュースが、、、
ジュリーが自分のコンサートで発表したようだ。
44年ぶりだという
1967年デビュー ビートルズの来日の1年後だ。
私は高校2年生(舟木一夫でコーコー三年生というのもあったな~)
すぐに僕のマリーを買った。そして確かシーサイドバウンドまでは買ったと思う。
その1年後くらい夏の新宿の予備校通いの、帰りに新宿のラ、セーヌというところで
タイガースを見た記憶がある。
ストーンズのタイムイズオンマイサイドやアンダーマイサム
フーのマイジェネレイションやDC5のデウーユーラブミーなど、当時としては
ヒジョーにセンスのある選曲をしていた。一説によるとアメリカに行ってたシローが
曲選びをやってたという説も
今思うと岸部一徳さんのベースだけが上手く他の演奏はモンキーズ並だったが
やはりジュリーのルックスと歌い方が他のGSより群を抜いてたと思う。
今、萩原健一が書いたショーケンという本を読み始めたが彼はGSがいやでしょうがなかったらしい。あの花のワッペン付きのヒラヒラの衣裳が死ぬほどはずかしかったと、
書いている。そしてジュリーの事にも言及しているがドラッグや女にだらしなかった
ショーケンと違って、ジュリーは女遊びや薬はほとんどやらなかったらしい。
スゴク真面目だったよーだ。その後PYGを組んだときも結局はショーケンが
トラブルメーカーだったらしい。そのPYGの井上孝之氏が2月に所沢MOJOに来るらしいので、何も予定が入らなかったらいってみようかな~カッペちゃんも出るのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿