ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

出前

2013-02-11 14:14:22 | Weblog
昨日の日曜日は、久々に何も用事がなかった。
それでも夜になると大体食事がてら飲みにでるが、寒いので
何か出前でもという事になった。昨今はデリバリーなどという
ピザ、寿司 カレー などデリ専門店のメニューが沢山入ってくる。
でもそば屋とかラーメン屋はやはりデリバリーというより出前が似合う。
ハゲシク迷って 結局昨晩ポストに入ってたラーメン屋(いちぜん)に頼んだ。
一度だけ行ったことがあるが、ソコソコ美味しかった記憶が、、
しかし少し飲みながら食べたいので つゆもの関係は、のびちゃうし
結局カタイやきそばやらマーボ豆腐やら餃子を注文
すぐ来るかな~
昔は出前をとってナカナカ来ないと電話で催促したもんである。
そして答えは必ず  今でるとこです。という
この答えはスルドイ 今出ましたといったら、まもなく来なきゃおかしい
まだですなどといったら、断られてします。
今出るとこです。ここには無限の時間がある。この答えにそば屋の出前に携わった人たちの長年のチエがあるのだ。
でも30分くらいで到着 若い人がやってたような気がしたが、割と年配の方が持ってきてくれた。大変だな~ マーボの豆腐が少なかったが有りがたく頂く。
今度はそば屋で出前とろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿