ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

BEATLES特集

2013-02-15 14:49:29 | Weblog
ビートルズデビュー50周年とかで昨年来色んな番組が組まれているよーだ。
つい最近見た番組で、一般視聴者からのビートルズの曲ベスト3というのをやってた。
この番組は、かなり初心者向けの番組みたいだったが、それによると
1位~イエスタデイ
2位~レットイトビー
3位~ヘイジュード
全く当たり前の結果である。全部教科書に載ってる曲である。全部ポールの曲
面白くもなんともない
ジョンはどこいったんだ!ドンドン!
そしてイギリスのミュージシャンが選んだベスト3は
1位~アデイインザライフ
2位~アイムザウオルラス
3位~ストロベリーフィールズだったか
こっちは全部ジョンだ Fクちゃんが怒るど!
これはこれでいいが、やっぱりへんだな~
私も1曲だけといわれたらアデイインザライフと答えるかも
(そのときどきで変わるけんど)
やはり正統派ビートルズフアンとしては次の3曲だと思うが、どんなもんだろ~
1位~シーラブズユー
2位~抱きしめたい
3位~プリーズプリーズミー
なぜなら前述した曲はポールとジョンの曲であって
この3曲はビートルズの曲である。ジョンがリードをとるも、みんなで唄ってるのだ!
当時はレコードしかなかったので誰が唄ってるかもわからなかった。
この3曲が発表されたときの衝撃というか?快感とうか?なんともいえない
気持ちは当時の人ならわかってくれるだろう。


それ以来ロックを聴いて衝撃を受けたのは2回しかない(そんなにつおい衝撃ではない

2回目はツエッペリンのファーストを聴いたとき
  もうビートルズは解散してたんで、一気にフアンになった。
3回目はセックスピストルズの出現
  とんでもないバンドが出てきたと思ったと同時に、もうついていけない
  と思った。
そしてその後まだ衝撃はナイデス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿