Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

メルキュールホテル銀座

2008-03-08 02:15:05 | 旅行

3日の東京旅行より帰還しました。
いつもより随分歩いたような気がします(笑)
3日目に行ったリフレでかなりの疲れを指摘されました
ま、腰が悪いのでいつものことといえばいつものことなんですけどね

さて、今回はディズニーを2日目に設定していた為、
都内にもディズニーにもアクセスが便利ということで
銀座にある「メルキュールホテル銀座」というホテルに宿泊しました。
ヨーロッパ系のホテルグループということで、プチ外国的な雰囲気のホテルで
こじんまりとしていてなかなか素敵でした。
そしてお客さんもロビーとかで見た限りでは、半分以上が
外国の方?という感じだったので、レセプションスタッフは
英語がペラペラの方たちばかりでした。

銀座一丁目の駅直結でアクセスも良く、
シングルで泊まって1万円以下で泊まれるならば、
一人でディズニーに行くときに使いたいくらいでした。
今回はツインだったので一人1泊1万以下だったんですけどね・・・。

ということでホテルの写真をちょこっと。




ところでフランクさんですが、銀座のブランドショップに持って行ったところ
ここで買った商品しか取り扱いできないと、あっさり断られ、
買った所に相談してくれとのことで
買ったお店へ歩いて銀座から新橋よりの方へ向かいました。

そこでは、電池交換は出来ないので、メーカーへ送ってやってもらうことになるとのこと。
しかも1ヶ月以上かかるというとらしく、その後は高価商品の為、自宅まで
送付してもらうことも出来ないので、地方人の私は困り果てることに・・・。

来月また東京に来るのでそのときまでに出来ればいいけど、
微妙に出来るか出来ないかの日程・・・。
他の方法を考えて、結局持って帰る事にしました。
なんとも不便・・・
結局貧乏人の庶民の買うような時計では無いって事なんでしょうね~~

しかし、メンテナンスや修理はともかく、電池交換くらいショップでやってくれると
思っていたのが甘かった。
それだけ難しい時計なんでしょうね。

実は3日目に違う用事で新宿の伊勢丹に行ったら
そこにフランクを扱っている所があり、聞いてみたら
並行輸入でもその場で交換できると・・・

あーーー時計を持ち歩いていなかった私はがっくり・・・。

私のフランクさんが私の腕で活躍するのはもう少し後になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿