Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

H ZETTRIO TOUR 2019 – 気分上々@10/5 香川県教育会館 ミューズホール

2019-10-09 01:56:15 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機
6月に訪れた、懐かしのレクザムホールの前をするっと通り抜け
やってきたのはミューズホール。




全体的にこじんまりした、今までのホールな感じとは
一味違う雰囲気で、
中に入ったら、
びっくりするほどステージもコンパクトで
楽器が近い近い。
いつもバックの壁の半分から3分の1くらいのサイズな、今回の衣装の柄と同じの
バナーが壁にジャストくらいに埋まっているのが
いつものホールとのサイズの違いを実感させてくれる。
 



ちょっと雰囲気の違う感じにワクワクしながら開演を待ちました。


ホール入口にあった、ヒイさんが気になってたベートーベン(笑)
 


いつもの感じで三人登場〜

1 PartyTime
ちょっとピロピロした感じのスタートだったかな。
とにかくステージが狭くて、ピアノの距離もいつもより近かったので、
今回4列目でしたが、いつもより1,2列分くらい近い気がしました。
途中で
サビのフレーズをずーっと2音だけで何小節もえんえんと鳴らしてて、
それでも曲になってたからすごーーーってなりました。

そして、後半戦にニレさんのソロがあったんだけど、
はじめコウさんがステック握りしめてえいえいってニレさんに向かって
応援してたんだけど、
途中からゼトさんが参加し始めて
めっちゃ拳振りあげて、えいえいってニレさんに向かって超絶笑顔で応援してる姿が
しよっぱなからかわいすぎて、
もぅ仲良しすぎーーーって悶絶しました(笑)

2 Zディスカバリー
なんだか2曲めからゼトさんのアドリブソロがすんごくて、
しかもこの曲でガンガンに攻めてくるとかなんか珍しい気がして
ついすごーーーって口に出して言っちゃうくらいなんかすごかった。

そんな空気もあってか、客席の雰囲気もはじめからすごくて、
掛け声もとってもよく出てて、まだ全然序盤戦なのに今日はすごいぞ
って感じが出てました。

3 幻想ノスタルジック
ちょっとだけテンポアップな感じがした。
珍しく最後の方でメロディを崩してみたり・・・。

MC
香川県に来て嬉しいです〜から始まった挨拶。
コウさん安定のお相撲さんの話、香川の出身の方の名前出してたけど
誰も知らなくて、シーーーンっとなって(笑)
そして、ニレさんのベースの弦を今日のために張り替えました〜と。
どうやらベースの弦の張替えは、1年半に一回くらいのタイミングだそうで、
今回はその換えたての弦の一日目になったとのことで記念〜

4 SEVEN
ボコーダーきたーーー。
この日の席は、このボコーダーマイクの真ん前😍 
歌うゼトが目の前にーーー😍 😍 
かっちょーいいのぉ〜

そして、今回もボコーダーの方で、「かがわーーー」って言ったあと、
ビアノの方のマイクに行って「かがわー」と説明するように素の声で言う(笑)
その後も「かがわーかがわー」を繰り返し、
「うどん」くらいぶっこんでくるかと思ったけど、なかった😆 
なんか色んなイントネーションで「かがわー」いってて面白かったな。

5 NIRE The Bassman
ニレさんソロ・・・のはじまり。
ん?なんかいってる???
ん?ん?
ってなってたら
ゼトさんが「香川っていってるーーーー」ってナイスゼトさん(笑)
しゃべるベースきたわ〜。
きもちやっぱり新しい弦で、はりがあるような音がしてる感じの
今日のニレさんのベース唸ってます。
コウさんがしっかり支えてサポートしてます。
ゼトさんのキラキラしたピアノの音が、ニレさんのベースの音を引き立ててます。
今日もこの曲はワタシ的ゼトリオの三人の愛を感じる仕様となっております(笑)

そして、あの「いひひ」って笑うところは
低いこえで
「かーがーわーーーーー」とカガワ仕様でございました😆 

6 Relux Time
そして、なんだかよくわかんない発音のいい「リラ~ックスタイム〜」の掛け声を
言ったと思ったら
「うっ、ちっ、へっ、あっ」っていう絶妙にうまいマイコーーーーーきたーーー(笑)
ゼトMJうますぎ〜
ピアノからクロノスへ
クロノスからピアノへ移動するとき、ためにためてギリギリまで
身体を次のところに持っていくとこすきー。

途中「おどるポンポコリン」のワンフレーズをさらっとぶち込んでたけど、
全く違和感なかった感じが流石でございます。

かわいいフィンガースナップ姿も健在。

7 Journey
今回は白いスクリーンがなかったから、
映像リンクのコーナーはどうなるのだろうかと思ってましたが、
ちゃんとあの柄のところに映し出されてて、
いつもとなんとなく雰囲気違って、これはこれでとってもよき。

8 MAKE MY DAY
この曲のMV実は結構好きだったりする(笑)
コミカルなアニメとかお猿さんとか、
仲良しそうな三人の映像とか。
そして、この曲はとにかくゴキゲンで前向きで、
この先には幸せしかないんじゃないかって思えるような曲。

今回のステージの狭さのおかげでか、ピアノの横の部分に
ニレさんがバッチリ映ってて、なんだかいつもはゼトさんばっか見てて(笑)
ニレさん見逃しがちなんだけど😅 
一緒に見える感じがとっても得した気分になったのでした。

9 おら東京さ行ぐだ
コウさんのスティック二本つなげて鍬で耕すスタイルのカウントではじまり。
ゼトさんはクロノスへ。
ギューイーーーンな感じで始まったところへ
ニレさんのベースの歌キターーー😆 
そのベースに合わせてゼトさんが小脇をクイクイしててめっちゃかわいくて
何この生き物ーーーってなったりしてたら
今度はスリスリスリスリ床をすり足で動き回り
なんだかとにかく大笑い。
スリスリ滑るのが楽しいのかやたらとその状態で動くので
動きが超ツボ(笑)笑いすぎてお腹痛かったわ😂 
会場大盛りあがり。

10 炎のランニング
トルコ行進曲のソロ。ジャズ風味なゼトさんワールド
そこからの展開は相変わらず見事。
かとおもえば、
ものすごい弾いてるふうなエアピアノ(笑)
からのぞぞぞぞーーーと、うどんすすりからのードナルドー(笑)
もぅカオス(笑)
急に立って気をつけして直角にお辞儀して〜
で、大盛りあがりしてたら、
急にすん、って素に戻るって座るゼトさん(爆)
もぅその緩急が面白すぎてゼトさんワールド全開!!!

からの本題の演奏がまだすごいのなんの。

相変わらずそれぞれのソロの掛け合いは息を飲むし
それぞれがやりたい放題、超絶な動きはみんな手大丈夫???
って言いたくなるやつ。

ゼトさん奥の方へ足をずらしていって、手元見ないで
イナバウワーみたいなのけぞるようなスタイルで弾いてみたり。
もぅサーカス並み(笑)


そして、毎回言いますが(笑)ニレさんコウさんソロのときの
ゼトさんだけは見逃せないフリータイム(笑)
二人の掛け合いもめつちゃ見たいのに、その間全くじっとしてない
ゼトさんの動きがどこからともなく笑い声をわかせてて、
いやほんと、三人いっぺんに見えるようにもっと固まってもらえませんかねーと
切実に思います。

で、きわめつけ、
最後ピロピロピアノを引きながら、はじめはコウさんの方を見てるから
何やってんのかわかんなかったんだけど、
コウさんがやたらと笑ってるので、むむむむっとなってたら
めっちゃ目をパチクリしたり変な顔しながら弾いてるじゃないですか(笑)
で、その状態で、全方向に見えるように
めっちゃ顔をくしゃくしゃしたり目をパチバチしたり
そんな変顔〜という感じのまま身体を回転。
何この芸(笑)

こんな状態からまさかのすんっ(笑)
11 明日の景色
あんなに盛り上げといて、急にこの曲持ってくるとか、
もぅ反則がすぎる〜
気持ちの切り替えが忙しいわ!!

この感じがほんとゼトリオのライブの醍醐味って気がする。
どうだどうだと盛り上げといて、
何事もなかったように心の準備もさせないまま、
美しいメロディをもってくる。
じゃこれやるよーー
とか全く言わないで、
こゆの持ってくるところが、
もぅ照れ隠しなのか、確信犯なのか。
めっちゃいけずなのに、急に優しくされて一番ころっと行くタイプの男みたいな(笑)
ほんとクラスで隠れ人気ナンバーワンみたいな(笑)
なんていうか例えが変だけど、
みんな大好きなんよこういうタイプ😊 


12 Z界のテーマ
でまた、いつものに戻るみたいな(笑)
クロノスでノリノリで弾いてるところはいたずら坊主さながら。
ポエムのところもツアー重ねてきて、こなれてきた感が出てきましたねー。


13 Next Step 
そして、久しぶりにキターーー。
これ聞きたかったーーーー。
イントロで燃える。
この曲はライブハウス感が急に増す気がする。
このハイスピード感たまらん。
「ぱおーん」もお久しぶり。

14  Beautiful Flight
そして、続いて盛り上がりをそのままにBeautiful。
この日は、このツアー初(後のゼトさんZトーク参照)のYAMAHAのおピアノでしたが
なんだかとっても唸ってました。
ゼトさんの魔法にかかれば、どんなおピアノも
突き抜けて来るんだなと、つくづく・・・。
ハードなソロからラストへと向かっていく流れるようなメロディ。
その頃にはもぅみんな釘付けでゼトリオワールドに
雪崩のように落ちていく感じ。

会場の盛り上がり歓声もすごかったです。

どのあたりだったかなー忘れたけど、
それぞれのカメラの映像が後ろに写ってたんだけど、
ゼトさんの左からのアングルの横顔が、あのモントルーのパノラマを彷彿とさせる
私の大好きなゼトさんが絶好調に楽しそうにしている笑顔を捉えてて
それがちらっと一瞬見えたんですよ。
なんか胸がいっぱいになっちゃって。
久しぶりにわ~~~っていう感覚に襲われました。


15 気分上々-WOO-he-
 謎の「いちにっさんしっ」ってリズム無視したゼトさんの
カウントから始まった本編ラスト。
この前まで、ずっとアンコールでやってきこの曲が来て、
えっとーーー、じゃアンコールは〜
とか考えながら、
噂の新曲「レソラ」やってないーーーとかそういう。

うっへっの掛け声も絶好調に面白い顔で(笑)


EN
16 Trio Trio Trio
三人キラキラと光らせたペンライトを持ちながら登場。

ニレさんの掛け声から始まって、
え、ここでこの曲とかめずらしーーーーーーっていう流れ。
途中のアレンジがなんとなく音頭風だったり。
野球の応援の「かっとばせー」みたいなリズムになったり。
変幻自在のアレンジが楽しい。

ライブの告知とNEWアルバムの告知
「いちがついちにち」っていう言い方かわいーーーー😊 

謎の高笑いもかわいすぎーーーー😂 


17 Birds Fly
ラストこれでしたーーー。
イケメン枠のこの曲。
まぁイケメンだけですまないわけで、可愛い動きもありつつの
足の動きはすごいし、
途中のグリッサンドはキレッキレだし、
全く手を緩めることを知らない本気の演奏が最後までグイグイ来てて
胸が熱くなりました。

そんな気持ちをほぐすような、終わったあとの笑顔。
今夜もサイコーだったなーと、毎回毎回同じ感想しか最後に出ないけど、

「時間はやっ!!」

この日は、ヒイさんがうどん食べてなんだかゴキゲンなツイートしたり
写真も色々上げてくれたりしてて、
うどんパワーしゅげい〜って感じがしたりして(笑)
美味しいもの食べて、楽しんでる姿を見ると
ほんとこちらまで幸せを更に頂いてる気分になって。

ほんと毎度の感想しか出てこないけど、
楽しいも、嬉しいも、綺麗も、感動も、
幸せな要素がこんなにもやまほど詰まった音楽がたくさんで、
なによりこの場所には、色んな人の音楽への愛がたくさん詰まってて。

ほんとゼトリオ大好きって改めてなったライブでございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿