Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

(生)林檎博’18-不惑の余裕-@大阪城ホール11/3

2018-11-03 20:27:18 | アーティスト

2日目終わり新幹線に乗りました。

ちょっと心配だったので早めに出たけど
お弁当を買う時間も取れるくらい
随分余裕でございました。


さて下はネタバレになりますので、
お読みになりたくない方はお戻りくださいませ。













今夜も、素敵舞台でございました。
林檎博。


今夜は更には長岡さんも登場され、生で歌声を聞きましたよ。


そして
ヒイさん昨日アンコールで上着脱ぎました??

覚えてない😭


今日はアンコールで、上着を脱いでて下のベストの背中が汗びっしょりで
わーーーってなり。

あんまり見た事ないスーツのベスト姿にめっちゃ萌え~😍😍😍


ぴょこぴょこ片足あげしてたり、
右手の上に左手重ねて押え込むように弾いてみたり
あと一瞬だったけど、マイク向けてコーラス入れてるとこもありましたねー。


そして今回は「旬」が聴けて本当に嬉しかった。

林檎さんの歌も素晴らしいし、ヒイさんのピアノを、のめり込むように聞き入りました。



クロノスやクラビを弾いてる時はお顔や、全体がが見えるからとても良いのだけど、
私的にはやっぱり後ろ向きでも、
グランドピアノを弾いてい る姿が愛しすぎてたまりませんでした。

ラストの夢のあと
もう、これが最後かーって思ったら、
ずっと背中を向けてピアノを弾いてる時ヒイさんが、たまらなく大きな人に見えて
今までに感じたことの無いような
込み上げてくるものがありました。



純粋な林檎さんファンとして参加したわけではないので、少し心苦しい気持ちも持ちつつ
でも林檎さんの歌や演出力には脱帽するくらい感動しましたし、
やっぱりオリンピックを、仕切るほどのすごい人なんだなと実感。


そしてそんなすごいアーティストの林檎さんから
絶大な信頼を受けて名だたる凄腕の演奏者さん達とかたをならべて、キーボーディストとして参加している
我らがヒイさんを、今まで以上に尊敬して
改めて彼もまた凄い人なんだなと、
感じずにはいられないライブでありました。


こんな私を貴重なライブに参加させて頂き
林檎さん本当にありがとうございました。



そして・・・。




この後またいつものヒイさんが、ハピサタで
うひょうひょ言ってるの聞いて、


「これは同じ人物か!?」



って絶対になる自信があるわ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪2日共参戦しました~ (黒猫クリーム)
2018-11-05 23:07:43
こんばんわ、私も同日参加しておりました!
大阪1日目ではジャケット脱いでませんでしたよ!
あと、ジャケットにカマキリとヤモリ?と、帽子に蜘蛛の人形がついていました★

突然のコメント失礼しました~
はじめまして (peach)
2018-11-06 00:59:25
ありがとうございます。
ですよね。なんか初めて見た感じたったので
やっぱり一日目は着たままでしたね。
上着のヤモリはよくわかりましたが、
もう一つなにか付いてるのはわかりましたがはっきりせず・・・
カマキリだったのですね。
そして、帽子にもついていたのはわかりませんでした。
ありがとうございます。
他の皆さんにも色々ついていましたよね。

コメントを投稿